「バチくるオードリー」2週連続放送 オードリー若林が大号泣「追い込まれています」

お笑いコンビ「オードリー」がMCを務める「バチくるオードリー」が10、17日と2週にわたりフジテレビ「水曜NEXT!」枠で放送される。

「バチくるオードリー」が2週連続で放送される【写真:(C)フジテレビ】
「バチくるオードリー」が2週連続で放送される【写真:(C)フジテレビ】

春日は手応え「レギュラーになるんじゃないかな?」

 お笑いコンビ「オードリー」がMCを務める「バチくるオードリー」が10、17日と2週にわたりフジテレビ「水曜NEXT!」枠で放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、オードリーがこれは面白くなりそう、バチーンときそう、と思うことを実際にやってみて、面白くなるかどうか検証する番組。オードリー自身「とにかく汗をかいて、脳内のアドレナリンが出ています」と語るほど、今までやったことのない領域で勝負する。

 10日の放送は、“ピュアな芸人が作詞したラブソングをプロのミュージシャンが作曲したらバチーンときそう!”と題し、ピュア芸人の酒井貴士(ザ・マミィ)とTAIGAの2人が自身の人生を振り返り本気で作詞したものを、人気シンガー・ソングライターの関取花が作曲する。若林正恭(オードリー)がなぜか号泣してしまう場面にも注目だ。

 翌週17日は、“とんでもない人生を送っている人とプロのツッコミが漫才したらバチーンときそう!”と題し、井口浩之(ウエストランド)、たける(東京ホテイソン)、そして若林の3人がプロのツッコミとして集められ、芸人ではないただとんでもない人生を送る人たちとコンビを組みガチ漫才を披露。番組が街やSNSで見つけた、ヒモ生活13年の男性、愛人20人の元アイドルの女性、そしてギャンブルがやめられない男性らとコンビを組む。

 若林は「ちょっと放送を見るまでは手応えが分からない! という種類のことをやっています。とにかく汗をかいて、脳内のアドレナリンがかなり出ていて(笑)。まだそんなにメシもがっつり食ったことがないスタッフなのに、意外と追い込まれています。ひりひりしますが、楽しいですよ」と収録を振り返った。

 春日俊彰も「あんまり経験したことのない企画というか……楽しいですけどね! ワクワクするというか、先が分からないというか。見ている人も楽しいのではないでしょうか。私はバチバチ手応えを感じています(笑)。皆さん、来年の春またお会いしたいですね。レギュラーになるんじゃないかな?」と語った。

 さらにゲストの岩井も「オードリーさんが、こういう番組を始めるというときに、ゲストに呼んでいただきうれしいです。でも、オードリーさんって、まだこんなやったことのないことをやらされる段階にあるんだ! って。自分たちがやりやすい感じじゃなくて(笑)。あまり見たことのないオードリーさんが見られました」と楽しんだようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】「バチくるオードリー」場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください