【朝倉未来1000万円企画】挑戦者第1号が決定! 逮捕歴10回“会津の喧嘩屋”「本当の男と拳を交えたい」

格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)の全貌が少しずつ明らかになってきた。朝倉が選んだ1人目の挑戦者が判明。ABEMA格闘チャンネルが公式YouTubeで脚光を浴びせている。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA格闘チャンネルで配信

 格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)に挑戦する企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」(ABEMA・20日放送)の全貌が少しずつ明らかになってきた。朝倉が選んだ1人目の挑戦者が判明。ABEMA格闘チャンネルが公式YouTubeで脚光を浴びせている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同企画は衣服を着用したまま路上にて戦う“喧嘩ルール”で実施。対戦相手は「全国から喧嘩自慢のストリートファイターを募集し、オーディションにて決定」されるという概要から、8月の募集開始時点から大きな話題を呼んでいる。当初は10月31日に開催予定だったが、朝倉の負傷により11月20日に延期となっていた。

 朝倉のYouTubeチャンネルでは、挑戦者候補として600人もの応募があったことが明かされ、12人のインタビューが流れていた。その中で特に一人の挑戦者候補が目に留まっていた。

 朝倉が「悪さがにじみ出てるね顔に」「気になるな」と嬉しそうに語るのは、25歳の久保田覚(さとる)さんだ。全身のタトゥーがインパクト大で「1番やばかったのは、たまたま木の枝があったんでそれで目を刺した」「殺したくてしゃあなくてうずうずしている」ととんでもないエピソードを披露しつつ、早速闘志をみなぎらせる挑戦者候補。

「こいつ面白いな」「1番いいな」と朝倉は興味津々だ。2人は実際に対面。朝倉の前で「夢もくそもないんでここで終わってもいいかなと、本当の男と拳を交えたい。死ぬ覚悟でも、殺す気でもいく」と覚悟を示していた。

 久保田さんは学生時代から喧嘩にあけくれ、傷害で10回は逮捕されているという。友人からも「相手が心配。テレビで映せるのかな」と心配する声が……。朝倉戦へ向けてのストリートでの練習映像では、パートナーをぼっこぼこに。スタッフが慌てて止めるほどだった。

 動画内ではプライベートにも迫っている。バツイチだという久保田さんは「1000万円の使い道」をスタッフから問われると、「息子のために色々かってあげたいなって思います。貯金して将来使ってあげてもいいし」と明かした。

「マジで行きますよ。本当に。左足を集中的に蹴りまくります。喧嘩なんてそんなもんですよ。汚いなんてない。ストリートファイターなんで!」と意気込んでいた。

次のページへ (2/2) 【動画】“会津の喧嘩屋”は朝倉未来と早くもバチバチ火花を散らす実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください