「未来日記」がNetflixで復活! 12月14日から独占配信、MCにDAIGO&主題歌はセカオワ

伝説の恋愛リアリティー企画「未来日記」がNetflixシリーズとして配信されることが6日、明らかになった。12月14日より全世界同時独占配信がスタートする。

「未来日記」がNetflixシリーズとして再始動
「未来日記」がNetflixシリーズとして再始動

20年前の「未来日記」は社会現象に

 伝説の恋愛リアリティー企画「未来日記」がNetflixシリーズとして配信されることが6日、明らかになった。12月14日より全世界同時独占配信がスタートする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 主題歌はSEKAI NO OWARIが本作品のために書き下ろした新曲「Diary」に決定。そしてMCはDAIGO、スタジオには佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、サーヤ(ラランド)、鷲見玲奈、夏菜が出演することも発表された。

 未来日記は「これから起こることが書かれている不思議な愛の日記」。全く知らない男女へ日記が届けられ、そこには2人が恋に落ちていく未来が書かれている。信じられないような出会い、感動的な愛の告白など、非日常的でドラマチックな体験をしていく中で、男女は恋に落ちていくのか? そして最後の日記には「永遠の別れ」が書いてあり、未来日記で出会った2人は、未来日記で別れることが決まっている。

 約20年前、TBSのバラエティー番組から生まれた「未来日記」は大人気を博し、映画化、イベント化、そしてゲーム化までされ、主題歌の「TSUNAMI」や「桜坂」などがミリオンヒットとなるなど社会現象にもなった。そんな伝説の恋愛リアリティー企画を、Netflixで現代版にアップデートしてリブートする。

 20年前の「未来日記」を見ていたというDAIGOは「率直にいうと『MNU』。(M)未来(N)日記(U)うれしい。ズバの世代だったので本当に見てたんですよ。(未来日記が)復活するっていうだけでもうれしかったし、いち早く見られることもうれしかったです」と今回の出演オファーに喜びを語る。

 また他のスタジオ出演者は「未来日記」初体験世代。恋愛系番組をよく見るというサーヤは「わかりやすく言うと“SDNNMRKD”ですね。(SD)世代じゃ(N)ないけど(NMR)のめり(KD)込んだ」、佐藤は「自分だったらこういう恋愛をしたいなとか、すごく妄想とかも掻き立てられる作品になっていると思う」と話し、早速心を掴まれている様子だった。

 12月14日の初回配信時に第1話~第3話が配信、その後毎週更新される本作について鷲見は「本当に毎話毎話キュンキュン、ドキドキ、ハラハラする2人の恋愛を覗き見するのはとっても楽しいのでぜひ私たちと一緒に楽しんでください」と話し、夏菜は「2人に未来日記が渡されてどんどんことが進んでいくのですが、全てがそう行くかと言ったら大間違い! っていうことだけ伝えておく。あとは何も言えない。とにかく最後まで見てください! 全部見たらわかる」と視聴者にメッセージを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】DAIGO、鷲見玲奈らが出演…Netflixシリーズ「未来日記」のスタジオカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください