小柳ゆき「80年後にデュエットアルバムを」ツアーファイナルでデーモン閣下と固い約束!?

デーモン閣下と小柳ゆきの極上のデュエットが実現【写真:OKA☆DAI】
デーモン閣下と小柳ゆきの極上のデュエットが実現【写真:OKA☆DAI】

悪魔とディーバの感動デュエット

 MCを挟んで次の曲のイントロが流れるとスペシャルゲストのデーモン閣下が登場。閣下の作品で悪魔とディーバがデュエットした「A STORY OF THE AGES-神話溶解融-」(12年)を熱く歌い上げた。この曲がきっかけで互いのステージやテレビでもたびたび共演を果たしている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ハッハッハ。遅れてきた20周年おめでとう。ゆきちゃんの熱心なファンは『アイツ東京公演のたびに出てきやがって』って思っているんだろうな」と会場の笑いを誘う閣下。

「今日は閣下が出てくださるということで、今回のアルバムでご一緒した『SPHERE -feat.デーモン閣下-』を初めてステージで披露できるのでうれしいです」と小柳が答える。

 すると閣下は「さっき歌った曲は10年前の曲で、次に歌う『SPHERE』は(デュエット)2曲目だな。あと8曲そろうとデュエットアルバムができるんだが、10年に1曲しか作ってないから(アルバム完成まで)あと80年かかるな。吾輩は10万130歳を超えるぞ!」これには小柳も笑いながら「では80年後によろしくお願いします」と返した。

 フィナーレは大ヒット曲「愛情」と「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」を一気に歌い上げ、割れんばかりの拍手が鳴り響いた。

「延期が続いたコンサートでしたが、こうやって皆さんにお会いできて本当にうれしかったです。辛いニュースも多くて不安のあるなかで生活をしていますが、その反面、今まで見過ごしてきたような小さな幸せや人への感謝に気付くことも多くなりました。不安はいつか晴れると信じて、次にお会いする時も、みなさんが元気でいてくれることを願っています。今回はアンコールはなしで、この曲でお別れしたいと思います」

「どこへでも行ける」というメッセージを込めてアンコールに代わる最後の曲「we can go anywhere」を元気に歌い終演。スタンディングオベーションが起こり、鳴りやまない拍手に感極まった小柳が涙を流した。

「皆さんの思い……受け取りました。とっても素敵な時間をありがとうございました。そして今回のツアーを行うために頑張ってくれたすべてのスタッフにも大きな拍手をお願いします。そして楽屋にいるデーモン閣下にも大きな拍手を!」すると袖から閣下がひょっこり登場して会場を沸かす。小柳も笑顔に変わり、客席に大きく手を振ってステージを降りた。

 終演後のSNSには「感動のフィナーレ」、「圧巻の歌唱力」、「尊い130分」、「涙でた。。」「全身で歌声を浴びているよう」、「素晴らしいデュエット」など次々と感想が寄せられた。

 1年越しでようやく実現したアニバーサリーツアー。次は12月に東京と大阪で最小編成によるビルボードライブが待っている。

小柳ゆき「LOST ANNIVERSARY TOUR ~SPHERE ~球宇宙2021~」
2021年10月31日@東京国際フォーラムC
ツアーファイナル・セットリスト
01. IT’S SHOW TIME
02. クオンタムメカニクス
03. Pluto
04. be alive
05. 会いたい
06. remain~心の鍵
07. 廻廻奇譚
08. メドレー 空が落ちてくる(I Feel The Earth Move)~HOT STUFF~my all..~can’t hold me back~fairyland~One in a million
09. Prelude
10. サイドウェイ-並行世界-
11. A STORY OF THE AGES-神話溶融-(c/w デーモン閣下)
12. SPHERE(c/wデーモン閣下)
13. prove my heart
14. 愛情
15. あなたのキスを数えましょう~You were mine~
16. we can go anywhere

□小柳ゆき 1982年1月26日、埼玉県出身。現役高校生のシンガーとして「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」で99年にデビュー。NHK紅白歌合戦に過去3度の出場を果たす。「2002 FIFAワールドカップ 決勝戦前夜祭イベント」で世界的アーティスト「BOYZ II MEN」と共演。類いまれな歌唱力を活かしたオリジナル作品、またライフワークとなっている洋楽カバーなど、圧倒的な存在感によって独自の世界を作り続けている。20年にデビュー20周年を迎えオリジナルアルバム「SPHERE~球宇宙~」をリリース。21年4月、デビューからの過去音源が全曲サブスクリプションで解禁。12月に東京、横浜、大阪で「小柳ゆきBillboard Live2021」を開催。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

小柳ゆき公式HP:https://yuki-k.fanmo.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/yuki_koyanagi/
ツイッター:https://twitter.com/yuki_koyanagi
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC2SP1C1L7iY_d39JQQcV_OQ/
小柳ゆき各配信サイト:https://WarnerMusicJapan.lnk.to/ykoyanagiPu
小柳ゆきMVプレイリスト(YouTube):https://www.youtube.com/playlist?list=PLfw_M-2Kl7rCv4ncxnG6N8hTn41L2yqUV

「小柳ゆきBillboard Live2021」
12月6日(月) ビルボードライブ東京
12月8日(水) ビルボードライブ横浜
12月21日(火) ビルボードライブ大阪
詳しくは小柳ゆき公式HPへ https://yuki-k.fanmo.jp/

次のページへ (3/3) 【写真】「エレガントでカッコいい」小柳ゆきの全身ショット…細部までこだわった2種類のツアー衣装を公開
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください