STU48インタビュー【第5弾・前編】石田みなみ×福田朱里 メンバー愛炸裂! “しっかり者コンビ”の素顔紹介

新キャプテン・今村美月はなんでもできる「スーパーアイドル」

今村美月【写真:(C)STU】
今村美月【写真:(C)STU】

今村美月(1期生/広島県出身/19歳/ニックネーム:みちゅ/新キャプテン)

石田「あかりんの恋人だね」

福田「うん! みちゅにできないことはないんじゃないか、と言われすぎていて、それにプレッシャーを感じていると思うけど、でも本当になんでもできちゃう。努力あってこそとはいえ、本当にスーパーアイドル。去年は初めての舞台(「FATALISM≠Another story」)でいきなり主演を務めて好評だったと聞いたし、「仁義なき戦い」もすごくかっこ良かった。ダンスでもAKB48グループで1位になって、歌も上手。メンバーのこともすごく考えてくれてる。公演の時に円陣を組んでくれるのもみちゅが多いよね。STU48にいなくてはならない存在だと思う」

石田「すべてを言われた(笑)。みちゅがいなくなったら何かが崩れてしまう、というくらいみんなのことを支えてくれているメンバーだよね。これ、メンバーには見ないでほしいな、なんか照れちゃう(笑)」

福田「なんか恥ずかしいね(笑)」

岩田陽菜【写真:(C)STU】
岩田陽菜【写真:(C)STU】

岩田陽菜(1期生/山口県出身/16歳/ニックネーム:ひなちゃん)

石田「ザ・アイドル」

福田「どこでもアイドル」

石田「アイドルに対するこだわりというか、自分のアイドル像をちゃんと持っているから、絶対にブレない。本当にずっとアイドル」

福田「萌え台詞を言うからアイドル、可愛い服を着るからアイドルじゃなくて、自分が見てきた可愛いアイドルに憧れてSTU48に入ってきているから、そこに対する思いが人一倍強いんだと思う」

大谷満理奈【写真:(C)STU】
大谷満理奈【写真:(C)STU】

大谷満理奈(1期生/山口県出身/15歳/ニックネーム:マリーナ)

石田・福田「変わってる!」

石田「マリーナは一番変化があったメンバーかも」

福田「変わったね」

石田「最初は、全然できているのに自分に自信を持てない子だった。ずっと下を向いていたけど、今はあの頃の姿はなかったかのように前を見て、笑顔を見せたり、かっこいいダンスをバシっと決めてる。小さなことかもしれないけど、大きな一歩だと思う。あと個人的にはマリーナがMCの時にたまに言う言葉が面白くて、それがツボだったりもする」

福田「曲にありがちな『前を向いて行こう』みたいな抽象的なことじゃなくて、本当に下を向いていたからね。もう床しか見てないんじゃないかってくらいに。今は物理的にというか、本当の意味で前を向いてる(笑)」

石田「明るくなったね」

次のページへ (3/4) 福田「奈々さんはとにかくかっこいい」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください