【カムカムエヴリバディ】安達祐実が25年ぶり、おいでやす小田はまさかの初朝ドラ 追加キャスト11人一挙発表

新川優愛が「カムカムエヴリバディ」に出演する【写真:(C)NHK】
新川優愛が「カムカムエヴリバディ」に出演する【写真:(C)NHK】

新川優愛「とても光栄であり、身の引き締まる思い」

 追加キャストのコメントは下記の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○本郷奏多
「脚本を読ませていただき、ヒロインたちが紡ぐ100年の物語のエネルギッシュさにとても元気をもらえる作品だなと感じました。僕が演じさせていただく五十嵐というキャラクターは、時代劇が盛り上がっていた時代の大部屋俳優という役どころになります。時代背景を勉強し、スタッフの皆さまとディスカッションをしつつキャラクターを形成していきたいです。そして“朝ドラ”に参加さえていただくのは初めてなので、すてきな皆さまが作り上げる作品に少しでもお力添えできるよう精一杯演じたいと思っています」

○三浦透子
「初めての“朝ドラ”への参加となります。19年前、初めて出演したドラマの脚本を描いてくださっていたのも、藤本さんでした。こんないうれしく、ありがたいご縁はありません。京ことばやお茶のお稽古など、楽しみなチャレンジもたくさんあって、撮影が待ち遠しいです。精いっぱい努めさせていただきます」

○新川優愛
「歴史ある、そして毎作品注目されている連続テレビ小説に参加させていただくことは、とても光栄であり、身の引き締まる思いです。3部作構成による時代の変化やその中で生きる人々の思いや葛藤が丁寧に描かれている今作で、ひなたの人生に友人として関われることがとてもうれしいです。衣装合わせの際、川栄さん、三浦さんとお話させていただき、お2人の人柄に引かれ、今から撮影現場に参加させていただくのが楽しみです」

○青木柚
「桃太郎役、青木柚です。連続テレビ小説は、人の生活のとても近い距離にある作品だなと子どもの頃からずっと感じていました。そんなドラマに初めて参加させていただくこと、そして桃太郎という愛らしい人物を演じられること、とても光栄です。自分が生きたことのない時代を、桃太郎と共に過ごし、のびのびと成長していけたらと思います。おのおのが迎えるどんな朝にも隣にこの作品がいられますよう。よろしくお願いします」

○徳永ゆうき
「お話をいただいたときはびっくりしました。うれしい気持ちと緊張と、ワクワクとドキドキと。いろんな気持ちが入り混ざった心持ちです。すてきなキャストの皆さんとすてきな作品になるよう、楽しみながら皆さんに迷惑をかけないよう、そしてご期待に応えられるよう精いっぱい頑張りたいと思います」

次のページへ (3/3) 安達祐実「当時は子どもだった私が、大人になり、またこうして“朝ドラ”の世界に」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください