【カムカムエヴリバディ】安達祐実が25年ぶり、おいでやす小田はまさかの初朝ドラ 追加キャスト11人一挙発表

NHK連続テレビ小説第105作「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)の追加キャストが一挙発表となった。本郷奏多、新川優愛、さらにはお笑い芸人のおいでやす小田らが朝ドラ初出演。また、安達祐実が「ひまわり」以来25年ぶり朝ドラ出演を果たす。

安達祐実が25年ぶりの朝ドラ出演へ【写真:(C)NHK】
安達祐実が25年ぶりの朝ドラ出演へ【写真:(C)NHK】

おいでやす小田の朝ドラ出演を水野美紀が“予言”「何者なんですか?!」

 NHK連続テレビ小説第105作「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)の追加キャストが一挙発表となった。本郷奏多、新川優愛、さらにはお笑い芸人のおいでやす小田らが朝ドラ初出演。また、安達祐実が「ひまわり」以来25年ぶり朝ドラ出演を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「カムカムエヴリバディ」は、昭和・平成・令和の時代に、ラジオ英語講座とともに歩んだ3世代の女性たちが紡いでいく100年のファミリーヒストリー。初代ヒロインの橘安子を上白石萌音、2代目ヒロインるいを深津絵里、3代目ヒロインひなたを川栄李奈が演じる。

 今回発表となったのは3代目ヒロインひなた(川栄)に深く関わるメンバーたち。本郷は、若き大部屋俳優の五十嵐文四郎(いがらし・ぶんしろう)を、三浦透子は野田一恵(のだ・いちえ)、新川は藤井小夜子(ふじい・さよこ)で共にひなたの同級生役となる。さらに、青木柚はひなたの弟・桃太郎を演じる。いずれも朝ドラは初出演。

 また、ひなたの幼少期を人気子役の新津ちせ、ひなたの同級生で荒物屋「あかにし」を営む赤螺吉右衛門の息子・赤螺吉之丞(あかにし・きちのじょう)を演歌歌手の徳永ゆうきが務める。また、「あかにし」の店主で赤螺吉兵衛の妻・清子(きよこ)を「すずらん」以来22年ぶり朝ドラ出演の松原智恵子が演じる。

 さらに、「ひまわり」以来25年ぶり朝ドラ出演の安達が女優・美咲すみれ役、松重豊は大部屋俳優の伴虚無蔵(ばん・きょむぞう)を演じる。平埜生成は映画村の社員・榊原誠(さかきばら・まこと)で朝ドラ初出演。そして、お笑い芸人のおいでやす小田は酒屋のおじさん。森岡新平(もりおか・しんぺい)として朝ドラ初出演を果たす。

 追加キャスト発表に川栄は「こんなにもすてきなキャストの方々とこの作品を作っていけることを本当にうれしく思います。明るくにぎやかな撮影現場になるんだろうなと、今からワクワクしています。皆さんからたくさん学ばせていただきながらおばあちゃん、お母さんから受け継いだバトンをゴールまでしっかりとつないでいきたいと思います。ひなた編も楽しみに待っていてください!」と意気込んだ。

 制作統括の堀之内礼二郎氏は「ラジオ英語講座と共に歩んだ家族の100年の物語。今回は、川栄李奈さん演じる3代目ヒロイン・ひなたの人生に深くかかわる出演者のみなさんを発表させていただきました」とし、「ひなたは時代劇が大好きで侍の生きざまに憧れているちょっと変わった子です。そんなひなたを囲む家族や幼なじみ、そして後に深く関わることになる撮影所で出会う人々は、彼女に負けない豊かな個性の持ち主ばかり。彼らに命を吹き込み、生き生きと活躍する素晴らしい出演者の皆さんをお迎えすることができました」と喜んだ。

次のページへ (2/3) 新川優愛「とても光栄であり、身の引き締まる思い」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください