きゃりーぱみゅぱみゅ、ヘアケアブランドをプロデュース「きゅるんきゅるんになると思います」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが1日、都内で行われた「curuput(キュルプット)発売記念プレス発表会」に登場した。「curuput」は、歌手生活10周年となるきゃりーがプロデュースしたヘアケアブランド。同ブランドをアピールするため、きゃりーは演台で力強くプレゼンを行った。

ヘアケアブランドをプロデュースしたきゃりーぱみゅぱみゅ【写真:ENCOUNT編集部】
ヘアケアブランドをプロデュースしたきゃりーぱみゅぱみゅ【写真:ENCOUNT編集部】

歌手生活10周年となるきゃりー、「curuput」をプロデュース

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが1日、都内で行われた「curuput(キュルプット)発売記念プレス発表会」に登場した。「curuput」は、歌手生活10周年となるきゃりーがプロデュースしたヘアケアブランド。同ブランドをアピールするため、きゃりーは演台で力強くプレゼンを行った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のプロデュースはきゃりーの髪の悩みがきっかけで開発がスタート。きゃりーは高校卒業後すぐにブリーチし、ハイトーン歴も10年目になる。それに伴い、ダメージも気になるようになったという。「いろんなものを試したのですが、理想のものとは出会えませんでした。髪にダメージがあるとツイッターとかにポストしたら反応が多かったんです。そこで自分で理想的なヘアケア製品を作りたいと思いました」と開発のきっかけを明かした。

「curuput」というブランド名を付けたのもきゃりー。「響きが良くて、言いたくなる言葉にしました。ネット検索したところ地球上にない言葉だったので、これは運命だなと思いました。このシャンプーとトリートメントを使ったときに“つるんつるん”を通り越して“きゅるんきゅるん”だなと思ったんです。見た目にもこだわっているのでお風呂場に置いてあったときにかわいいものがいいなと思ったので、置くという意味で“put”。掛け合わせて『curuput』にしました」とその過程を説明した。

「一番苦労したポイント」を聞かれたきゃりーは「サンプルをたくさんいただいて、チェックリストを記入していったんですね。香りや洗い流し……お風呂に入ってからどうだったか記憶して出るんです。頭を研ぎ澄ましていたので、リラックスしてお風呂に入れませんでした」と振り返り、笑いを誘った。

 最後にきゃりーは「理想の髪の毛になれたらいいなと思う人に使ってもらえたらと思います。私も使ってから自分の髪の毛が美しくなっていったので、もっと自分が好きになりました。なので皆さんにも使ってもらえたらと思います。もともと髪の毛がきれいな方でもさらにきゅるんきゅるんになると思います」とアピールした。

 きゃりープロデュース第1弾の「ディープダメージケアセット(シャンプー&トリートメント、ヘアマスクサシェ」は11月1日より全国で発売される。

次のページへ (2/2) 【写真】プロデュースするブランド「curuput」の商品を紹介するきゃりーぱみゅぱみゅ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください