“国宝級イケメン”神尾楓珠、めざまし11月プレゼンターへ「朝から笑顔で頑張りたい」

俳優の神尾楓珠が「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の11月担当マンスリーエンタメプレゼンターに決定した。

神尾楓珠、めざまし11月プレゼンターへ【写真:(C)フジテレビ】
神尾楓珠、めざまし11月プレゼンターへ【写真:(C)フジテレビ】

現在放送中の土ドラ「顔だけ先生」で主演を務める

 俳優の神尾楓珠が「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の11月担当マンスリーエンタメプレゼンターに決定した。

 2018年6月よりスタートした同番組のマンスリーエンタメプレゼンター。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。

 神尾は1999年1月21日生まれの22歳。2015年のデビュー以来、映画、ドラマと立て続けに出演し活躍。“国宝級イケメン”として注目を集めている。現在放送中の土ドラ「顔だけ先生」(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜、午後11時時40分~)では、問題山積の私立高校に非常勤講師として雇われた遠藤一誠(えんどう・いっせい)として主演。ルックスは抜群だが、教師らしいことは一切しない「顔は満点、中身は赤点」のポンコツ先生役を演じている。

 神尾のコメントは以下の通り。

――この話が来た時の率直な感想は。
「“朝、早いだろうな”と思いました(笑)。そして、生放送の経験がまだ少ないので“不安だな”と。不安が大きかったです」

――「めざましテレビ」と言えば。
「“きょうのわんこ”は、僕が生まれる前から放送している企画ですよね。僕は実家で犬を飼っているので、毎朝学校に行く前に見ていました。“きょうのわんこ”が始まったら、“もう家を出ないと!”と思っていたのを覚えています」

――エンタメプレゼンターとしてやってみたいことは。
「難しそうですけど、原稿読みをやってみたいです。エンタメ担当の軽部(真一)さんは優しそうな印象があるので、色々と助けてもらえるかなと思っています。また、お天気担当の阿部華也子さんはドラマで共演しているのですが、共演者のボケに毎回ちゃんとツッコミを入れているのを見て、すごいなと思っています。鋭いツッコミはちょっと怖いですが……頑張って応えたいと思います」

――意気込みをお願いします。
「11月のマンスリーエンタメプレゼンターの、神尾楓珠です。僕は朝がそんなに得意ではないのですが、皆さんに元気を届けられるように、朝から笑顔で頑張りたいと思います。よろしく願いします!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください