庄司智春、愛車ダッジに手を合わせるお別れショットに共感続々 車両火災であわや大惨事

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春がYouTubeチャンネルで愛車との突然の別れを画像とともに報告し、反響がさらに拡大している。

庄司智春【写真:Getty Images】
庄司智春【写真:Getty Images】

「私もアメ車乗っていますが車両火災は怖いですね」

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春がYouTubeチャンネルで愛車との突然の別れを画像とともに報告し、反響がさらに拡大している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「さようならチャレンジャー【ラジオ】」とタイトルをつけた動画。

 ガソリンスタンドで愛車が突然の炎上。

 黒い車体のチャレンジャーを前に、両手を合わせてお別れする写真や、左ハンドル席に乗る思い出ショットなどを披露している。

 投稿では、「車内が煙で充満して、あれ? 後部座席のほうも煙がすごい。トランク開けたらぶわーっとすごい量の煙が出てきて、これはまずいと思って…」などの緊迫した状態や、さらには「メラメラ火がついちゃって」というまさかの展開まで、詳細に報告。

 JAFを呼ぶ一方、ガソリンスタンドの店員が消火器や濡れたタオルで消火活動を行ってくれたことに感謝の思いも語っている。

 大惨事は免れたものの、車は丸焦げ状態となり、のちに修理工場で「これはもう修理の施しようがない」とお別れを提案された。

「ショックですよ。どこ行くのも一緒だった」「本当につらいんですよ。どうにかこうにか直してと…」と、愛車への思いをにじませ、共感の声も相次いだ。

 注目も拡大しており、「私もアメ車乗っていますが車両火災は怖いですね」「いいクルマだけに残念です」「ガソスタで炎上はヤバすぎる」「店員さんの的確な対応にも感謝」「新しい車選びを楽しむユーチューブ動画をワクワクしながら待っています」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】庄司智春が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください