尾木ママ、衝撃的に赤い“ドラキュラスープ”披露 味は抜群も「ちょっと怖い」の声

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が24日、インスタグラムを更新。真っ赤なスープを作り、フォロワーを驚かせている。

尾木直樹氏【写真:ENCOUNT編集部】
尾木直樹氏【写真:ENCOUNT編集部】

「見た目はビーツで真っ赤!」と説明

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が24日、インスタグラムを更新。真っ赤なスープを作り、フォロワーを驚かせている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 衝撃的な色味だ。スープが赤く染まっている。「見た目はビーツで真っ赤!! 不気味だけど、その美味しいこと美味しいこと! お孫ちゃんは3杯もお替りーー」と味には太鼓判を押している。 

 さらに「ハロウィンが近いのでお孫ちゃんが『おばけのアッチとドラキュラスープ』(角野栄子作)の絵本読んでもらい、本物を作って欲しいとママにお願いして出来た絵本のレシピを応用し出来たドラキュラスープ」とも説明を加えている。

 真っ赤なドラキュラスープに、フォロワーからは「凄いですね」「確かに真っ赤でちょっと怖いスープですね」「ビーツの色が鮮やかに出てますね」「どんな味なんでしょう」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】尾木ママが作った“ドラキュラスープ”の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください