【RIZIN】ボビー・オロゴンが参戦 14年ぶりMMA復帰は「禊のため。自分をボコボコにできる相手を」

11月20日に沖縄アリーナで開催される「Yogibo presents RIZIN.32」にボビー・オロゴンが参戦することが決まった。第7試合終了後、榊原信行CEOがサプライズ発表した。

RIZIN.32参戦が決まったボビー・オロゴン【写真:山口比佐夫】
RIZIN.32参戦が決まったボビー・オロゴン【写真:山口比佐夫】

榊原CEOがサプライズ発表

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 11月20日に沖縄アリーナで開催される「Yogibo presents RIZIN.32」にボビー・オロゴンが参戦することが決まった。第7試合終了後、榊原信行CEOがサプライズ発表した。

 榊原CEOは「サプライズですが、ボビー・オロゴンRIZIN参戦です。本人はいろいろプライベートでありましたけど、とむらい合戦というか、いろいろと仕切り直してこの総合格闘技の世界でやり直そうと思ってる。今のボビーがどのくらいやれるのか」と参戦の経緯を説明。

 リングに上がったボビーは「ボビー・オロゴンです……。えっと、皆さんコンニチワ。皆さんにご迷惑をかけましたんで、禊(みそぎ)のために榊原さんがこの舞台を用意してましたから、一生懸命やってます。皆さんよろしくお願いします」とあいさつした。

「相手は?」と訝るボビーに榊原CEOは「誰にしようか?」と逆質問。これにボビーは「榊原さんが、自分をボコボコにできる相手を用意していただければ。それでもいいと思って、この年になっても何でもできるという人のために頑張りたいと思います。応援してくれない人にもボビー頑張ってるんだなと思ってもらえるように頑張りたいと思います」と話した。

 48歳のボビーは2004年から4年連続で大晦日の「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」に参戦。05年には曙に勝利したが、07年にはボブ・サップに1ラウンド(R)KO負けを喫していた。RIZIN沖縄大会参戦なら14年ぶりの総合格闘技復帰となる。

 私生活では昨年5月に妻への暴行容疑で逮捕。今年9月16日に自身のYouTubeチャンネルで芸能活動再開を発表していた。

次のページへ (2/2) 【写真】サプライズ登場したボビー・オロゴン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください