千原ジュニアの優しさに「泣けた」「神回」 水ダウで孤軍奮闘のあのに掛けた言葉とは

お笑いコンビ「千原兄弟」千原ジュニアの優しさに称賛の声が集まっている。歌手のあのが20日、TBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」に出演。同局で13日に生放送された「ラヴィット!」での奇想天外な衝撃発言の連発でスタジオを凍りつかせていたが、その舞台裏でジュニアが見せていた気遣いが脚光を浴びている。

千原ジュニア【写真:ENCOUNT編集部】
千原ジュニア【写真:ENCOUNT編集部】

「水ダウ」演出を担当の藤井健太郎氏がツイッターで明かす

 お笑いコンビ「千原兄弟」千原ジュニアの優しさに称賛の声が集まっている。歌手のあのが20日、TBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」に出演。同局で13日に生放送された「ラヴィット!」での奇想天外な衝撃発言の連発でスタジオを凍りつかせていたが、その舞台裏でジュニアが見せていた気遣いが脚光を浴びている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 あのは、「ラヴィット!」で恒例の“大喜利クイズ”で珍回答を連発。「ほぐした赤LARK」「チーソーの赤い部分」「盛山のディアゴスティーニ」などの“暴走回答”にMCの川島明をはじめとする百戦錬磨の芸人軍団が“ドン引き”する事態となっていた。

 しかし、実際には「水ダウ」の企画だったことが20日の放送で明らかに。千原ジュニアをはじめとする大喜利芸人軍団の指示によって、発言していたことが種明かしされた。「ラヴィット!」スタジオは演者・スタッフともにドン引き状態。完全アウェーの状況で“孤軍奮闘”するあのの姿は大きな話題となっていた。

「水ダウ」演出を担当する藤井健太郎氏は自身のツイッターで「モニタリングからは『こっちはめちゃくちゃウケてるから大丈夫だよ』と、スタジオの空気に立ち向かうあのちゃんをジュニアさんが何度も励ましてました」と頑張りを見せるあのに対し、ジュニアが見せた気遣いを紹介した。

 また、「正直、ゲスト役はあのちゃんでしか見えてなかったんですよね。ベストキャスティングだったと思います」と感想も添えた。

 このジュニアの優しさには、「ジュニアさん優しい。なんか泣けた」「神回」「ジュニアさんに惚れていいですか」「流石過ぎます」「あのちゃんはもちろんですが、ジュニアさんの功績もあったんですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】あのちゃんが「ラヴィット!」前日に母親からもらった忠告のLINE
1 2
あなたの“気になる”を教えてください