2期生と踏み出す第一歩 STU48が向かう次なる未来「新しい形を作っていきたい」

2期生の小島愛子、高雄さやか、田中美帆、立仙百佳(時計回りに)【写真:STU】
2期生の小島愛子、高雄さやか、田中美帆、立仙百佳(時計回りに)【写真:STU】

選抜入りした小島愛子、高雄さやか、田中美帆、立仙百佳の印象は?

――2期生は全員昇格が決まり、「ヘタレたちよ」では高雄さやかさん、初選抜組の小島愛子さん、田中美帆さん、立仙百佳さんと4人がメンバー入りしています。彼女たちの印象は?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

瀧野「高雄さやかちゃんはよく一緒にゲームをするのですが、ゲームの中では敬語じゃないのが本当にいとおしくて好きです。直接話したときも、そのノリで話してほしいなって。同い年のあいこじ(小島)は、精神年齢は絶対私より上(笑)。落ち着きがあって歌がうまいです。みぽりん(田中)は、レッスン帰りのボサボサのままCDショップに私が行ったとき、みぽりんママに会って恥ずかしかったです。お母さまもおキレイでした。帰る方向が一緒なので、たまに一緒に帰っています。ももちゃん(立仙)はいっぱいいっぱいになって、レッスン中に泣いちゃうところがたまらなくいとおしいです。でも、初期の自分を見ているようで、ももちゃんを泣かせるすべてのものから守りたくなります」

岩田陽菜(以下、岩田)「MV撮影で、2期生ちゃんたちがパエリアを作っているときに、私も加わってパプリカを切りました。みんな『すご~い』『上手です!』っていっぱいほめてくれるので、パプリカを切るのが楽しかったです(笑)」

甲斐「2期生から初選抜の子も含めて4人ということで、本当に頼もしい後輩だなと思います。私自身に照らし合わせる部分もあります。初選抜のときにMVの振り付けをちゃんとできるか不安に思ったこと、いろんなメンバーからのおめでとうの言葉にうれしくなったこと。そのときの気持ちが分かるからこそ、たくさんの感情を抱いてほしいと思いました。高雄さんは不思議な子、美帆はいっぱい努力する子だなと思います。あいこじは安心します。もも(立仙)はちっちゃい(笑)。みんなかわいいです」

中村「2期生のみんなと普段お仕事で一緒になることも少なかったので、今回『ヘタレたちよ』で一緒にパフォーマンスできてすごくうれしいです。高雄さやかちゃんはすごくはかない感じだけど、心の芯がある人。小島愛子ちゃんはめちゃくちゃ落ちついていてお姉さんな感じで、田中美帆ちゃんはしっかりしていてよく周りを見ているイメージ。立仙百佳ちゃんはとにかくラブリー、キュート、でも大人!! みんなそれぞれ色が違って、知れば知るほどもっと知りたくなるような子たちばかりです」

福田「高雄ちゃんは意外と同い年で(笑)、一緒にゲームする仲間。あいこじは今回のシングルで1番距離が縮まった子かも。田中美帆ちゃんは唯一、今回の衣装で色が同じペアです。ももちゃんは妹キャラでもありますが、実は2期生で1番しっかり者。本当にかわいいです」

次のページへ (3/3) STU48は「『瀬戸内の魅力』だねって言われたい」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください