尾木ママ、インフルエンザのワクチン接種が難航「予約を試みたのですがどこもダメ」

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が19日、自身のブログを更新。インフルエンザのワクチン接種が難航していると明かし、反響を呼んでいる。

尾木直樹氏【写真:ENCOUNT編集部】
尾木直樹氏【写真:ENCOUNT編集部】

「大変!インフルエンザ注射の予約出来ないよ~」

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が19日、自身のブログを更新。インフルエンザのワクチン接種が難航していると明かし、反響を呼んでいる。

「大変!インフルエンザ注射の予約出来ないよ~」とタイトルをつけたブログ。

「今年はインフルエンザが流行する可能性がありうるというので予約を試みたのですがどこもダメ」と、失敗続きと報告した。

「『高齢者』枠が厳しいみたい? 12月ぐらいには行き渡るとかーー」と付け加え、重苦しい空気を漂わせた。

 それでも、「感染防止対策しながら慌てない 慌てないですね♪」と明るく結んでいる。

 この投稿には「ワクチン不足とは聞いていましたが、高齢者枠は確保されていると思っていました」「予約無しで大丈夫でした」「もしや、争奪戦にでも?」「我が家は、いち早く全員、インフルエンザ接種終わりました」「気持ちだけでも、温まっていたいですね」「コロナとインフル同時流行があるかもしれませんね」など多くの反応が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください