石田ゆり子、長州力とCM初共演 撮影を終え回顧「とてもかわいらしかったです」

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、女優の石田ゆり子と元プロレスラー・長州力が共演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新テレビCM「インターネットを知ってる長州力」篇を23日より全国で放映する。

「MEGA BIG」の新テレビCMで共演する石田ゆり子(左)と長州力
「MEGA BIG」の新テレビCMで共演する石田ゆり子(左)と長州力

長州力「僕、石田さんの顔を見ていないんじゃないかな」

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、女優の石田ゆり子と元プロレスラー・長州力が共演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新テレビCM「インターネットを知ってる長州力」篇を23日より全国で放映する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2019年より放映のテレビCM「あの人もBIG」シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮(ふん)した石田のもとにさまざまな“お客様”がやってくる。

「インターネットを知ってる長州力」篇では、石田店長が休日に訪れた携帯電話売り場で店員として働く、元プロレスラーの長州力が登場。MEGA BIGがネットで買えることを熱弁する長州と、その熱にタジタジになる石田、そして後日訪れたBIG売り場での2人の再会シーンが見どころだ。

 収録を終えた石田は、「毎回愉快なゲストが登場するこのCMですが、今回は元プロレスラーの長州力さんとご一緒させていただきました。(長州力と)お仕事をさせていただくこと自体が初めてで、私もとても緊張していたのですが、長州力さんはとても一生懸命にこの慣れないCMの撮影現場に真摯(しんし)に取り組んでくださっていて、笑顔の絶えない撮影現場でした。CMで長州力さんは携帯電話の売り場の店員さんを演じていらっしゃったのですが、もう大変チャーミングで、とてもかわいらしかったです。今回はくじをネットで手軽に買えるワクワクを描いたCMとなっていて、私もネットをよく利用しているので、今度MEGA BIGもネットで購入してみようかなと思っております」とコメント。

 長州は、石田との共演について「僕、石田さんの顔を見ていないんじゃないかな。もうね、目が合わせられない。こんな短いセリフも、目が合った瞬間に全部頭から消えていっちゃうの。とてもきれいな方で、大変だったと思いますよ、僕がもう失敗ばかりでずっと立っていられるから、余計申し訳ないなと思って。そして声を掛けられると、また緊張してまた忘れちゃう(笑)」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【動画】石田ゆり子&長州力が共演! MEGA BIG「インターネットを知ってる長州力」篇CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください