大友花恋&吉住、「恋です!」に第4話から出演 ハンバーガーショップの店員役

女優の大友花恋とお笑い芸人の吉住が日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)に第4話から出演することが分かった。

「恋です!」出演が決まった大友花恋【写真:(C)日本テレビ】
「恋です!」出演が決まった大友花恋【写真:(C)日本テレビ】

ユキコのバイト先の同僚役で出演

 女優の大友花恋とお笑い芸人の吉住が日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)に第4話から出演することが分かった。

 大友と吉住が演じるのは、ユキコ(杉咲花)の盲学校の近くにあり、茶尾(古川雄大)が店長を務めるハンバーガーショップ「BB バーガー」の店員。第4話では、ユキコが「BB バーガー」でアルバイトをすることとなる。

 大友が演じる紺野は、一緒に働くユキコを疎ましく思う。一方、吉住は、弱視であるユキコとともに働くことに戸惑う「BB バーガー」の副店長・紅林を演じる。

 大友は「かわいらしく癒やされるこの作品に、紺野役で参加させていただけること、うれしく思います。撮影初日、本当に緊張していたのですが、杉咲さんを筆頭にキャスト、スタッフの皆さんもこの作品と同じように温もりでいっぱいで、すぐに作品のチームの輪に入ることができました。冷静でストレートな性格の紺野がユキコさんにどのような関わり方をしていくのか……。優しい物語に良いスパイスを加えられるよう丁寧に向き合っていきます」とコメント。

 吉住も「今回、私はユキコのバイト先の副店長・紅林を演じさせていただきます。忙しい職場でハンディキャップを抱えるユキコとどう向き合うべきか葛藤する紅林という役は、コントの演技しかしてこなかった私にはかなり難しく苦戦しましたが、監督やキャストの皆さんとたくさんお話をさせていただき、自分なりに咀嚼(そしゃく)をし、大切に演じさせていただきます。ユキコとともに成長していく紅林にも少し注目していただけるとうれしいです」と見どころを明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】バーガーショップ副店長役の吉住
1 2
あなたの“気になる”を教えてください