RIZIN王者・斎藤裕「負けたら次ない」 朝倉未来との再戦は「騒がせたくない(笑)」

24日にぴあアリーナMMで開催される「Yogibo presents RIZIN.31」でタイトル初防衛に臨む現RIZINフェザー級王者の斎藤裕が14日、公開練習を行った。

タイトル初防衛に臨む現RIZINフェザー級王者の斎藤裕【写真:(C)RIZIN FF】
タイトル初防衛に臨む現RIZINフェザー級王者の斎藤裕【写真:(C)RIZIN FF】

牛久絢太郎との初防衛戦へ向け公開練習

 24日にぴあアリーナMMで開催される「Yogibo presents RIZIN.31」でタイトル初防衛に臨む現RIZINフェザー級王者の斎藤裕が14日、公開練習を行った。

 対戦相手の現DEEPフェザー級王者・牛久絢太郎について、斎藤は「試合で頑張る選手という印象ですかね。得意な形を持っていて、そこに持ち込もうと頑張る選手。そういう展開を予想して練習してます」と分析。

 その上で「相手の展開に乗るつもりはない。自分のやりたいことをやるという展開。早く終わるに越したことはないけど、変に力を入れて最初から倒しにいくということもない。基本的に試合は勝ち負けしかない。今までと変わらず負けたら次はないという気持ち」と初防衛のメインマッチにも平常心を強調した。

 因縁の相手である朝倉未来との再戦の話題に質問が及ぶと「よくわからないところもある。(朝倉が)個人的にどう思ってるのかな。また騒がせたくないので(笑)」とかわしつつ「(牛久は)ゾンビのように頑張るとは言ってるけど、気絶するまで殴ろうと思います」と目の前の一戦を見据えた。

次のページへ (2/3) 【写真】「相手の展開に乗るつもりはない」公開練習を行ったRIZINフェザー級王者の斎藤裕
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください