北川弘美、40歳の美と若さの理由 夫からもらう1時間が秘けつ「精神状態も安定」

20代の頃と変わらないような若々しさ
20代の頃と変わらないような若々しさ

子育てのスタイルは「いつも全力」

 2歳と3歳の男児2人の母。家ではどんな母なのか。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「私ってママだっけ? という瞬間がとてもあって、ママの自信がないというか(笑)。とにかく必死に子育てをしていて、今は子どもたちにママにしてもらっている感覚です。子どもたちが大好きなママでいられたら、それが私の求めているママ像。いつも全力です。子どもだけで遊べるときも私、参加しちゃうんです(笑)」

 20代の頃と変わらないような若々しさ。

「変わりましたよ。体力も。それを受け入れることも必要だと思っています。誰でも年は重ねます。私は、その時のベストであればいいと思っています。若いときのあの体に戻らなきゃとは思っていません。今の自分として1番輝いている状態に、と思っています。子育てで、どんどん日焼けしますが、それが魅力的に見えるような自分でいたい」

 それにしてもスタイルは20代と変わらないように見える。

「産後、1年はぽっちゃりしていました。そこで夫に1日1時間、私だけの時間をもらいました。私は走ることが好きでしたので毎日、走っていました。多いときは月に200キロ近く。体重は戻りました。夫にもらう1時間で育児から離れ、精神状態も安定し、新たに育児に頑張れる活力になり、自分と向き合う時間にもなりました。どんなに子どもが好きでも離れる時間は必要と感じます。最初は私の責任でこの子たちを守らなきゃ、頑張らなきゃと、すべて私の仕事にしていました。第2子を出産して1人ではキャパオーバーになったときに夫に頼ることを覚え、バランスが取れるようになりました。今も1時間もらっています」

 妻としてどんな素顔なのか。

「男の人って、褒めないとだめみたいです。長男が成長とともに、できることが多くなり、褒めなくなったら、荒れちゃったんです。褒めると治ってきました。男性は、褒めないと、やる気が出ず、頑張れないのかなと思います。夫も、ちょっと褒めるとやる気が出ています。子どもから夫の扱いを学びました(笑)」

 キラキラ輝く目から20代と変わらないエネルギーを感じる。YouTube北川弘美チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCm1Z2DzaKwAJ4kFAREUSlEg)だけでなく生涯、いろんなことに挑戦したいと話すが、近い将来、台湾からどんな姿を発信してくれるか楽しみだ。

次のページへ (3/3) 【動画】ミニスカウエア姿を披露した北川弘美
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください