魔裟斗、2歳息子に“アスリート教育” ほほ笑ましい練習風景に「幸せな一時ですね」

元格闘家の魔裟斗が11日、自身のYouTubeチャンネル「魔裟斗チャンネル」を更新。息子とランバイクの練習に励む様子を公開し、反響を呼んでいる。

魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】
魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】

「世界で活躍するスポーツ選手にしたいんです」と希望も語る

 元格闘家の魔裟斗が11日、自身のYouTubeチャンネル「魔裟斗チャンネル」を更新。息子とランバイクの練習に励む様子を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「2歳の息子にアスリート教育をしてみました」と題して動画を投稿した。

 冒頭では2歳のまな息子・エイトくんを紹介し、11月にランバイクの大会に出場予定であることも説明。エイトくんについて「世界で活躍するスポーツ選手にしたいんです」と自身の希望を語り、練習を始めようとする。

 しかし、なかなかエイトくんはランバイクに乗らず。しばらく石探し遊びに熱中してから、ついにランバイクに乗ると、楽しそうに川沿いを走っていく。魔裟斗はアドバイスを送るも、こだわりの強いエイトくんと“綱引き”状態になるなど、ほほ笑ましい親子の光景が繰り広げられていた。

 最後に魔裟斗は「本番で『よーいどん』となったときにちゃんと走るかは不安」と本音をこぼしつつも、「楽しみながら鍛えるっていうのが目的なんで、それはそれでもいいかなと」と語っている。

 コメント欄では「良きパパの姿に感動しております」「こんな魔裟斗さんの温かい動画が見られるなんて…」「強い男が可愛い子供に振り回されてるのたまらんわ笑」「魔裟斗さん優しい良きパパですね」「幸せな一時ですね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】魔裟斗が公開した2歳息子とのランバイク練習風景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください