おぼん、水ダウ翌日“おそろい衣装”で漫才 満員の東洋館にファン涙「もう喧嘩しないで」

漫才コンビ「おぼん・こぼん」のおぼんが7日、自身のツイッターを更新。ほぼ満員になった「浅草フランス座演芸場東洋館」の写真を公開し話題になっている。

おぼん【写真:ツイッター(@fg1cq03oSpM70eR)より】
おぼん【写真:ツイッター(@fg1cq03oSpM70eR)より】

ドッキリ収録中に“おしぼり”を投げつけるほどに不仲だった2人

 漫才コンビ「おぼん・こぼん」のおぼんが7日、自身のツイッターを更新。ほぼ満員になった「浅草フランス座演芸場東洋館」の写真を公開し話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「水曜日のダウンタウンおぼんこぼんファイナル翌日の東洋館 ほぼ満席のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました 明日から11日迄出演してます。お待ちしてます!!」とつづり、3枚の写真を投稿。2人並んで赤の“同じ衣装”で漫才をする様子や満員の客席の3枚だ。6日放送のTBS系番組「水曜日のダウンタウン」の影響だろうか、客席には多くの若者も集まっている。

「おぼん・こぼん」は、2019年2月に放送した「水曜日のダウンタウン」内の解散ドッキリ企画で、収録中にもかかわらず、こぼんが“おしぼり”をおぼんに投げつけてしまい、コンビ仲の悪さを世に発信してしまっていた。しかし、同番組では9月29日から2週またぎで「おぼんこぼん仲直り企画」を放送。それでも、いくら周囲が協力しても仲違いしてしまう2人にお茶の間はくぎ付けになっていた。

 6日放送の同企画では、険悪なシーンもあったものの「ナイツ」の2人や「おぼん・こぼん」のマネジャー・谷川さんの思いが届き2人は見事に仲直り。ツイッターのトレンドにも一時ランクインするなど話題になっていた。

 さらに7日未明におぼんのツイッタープロフィール欄は「日本一仲の悪い漫才師おぼんこぼんのおぼんです。宜しくね。」から「日本一仲の良い漫才師おぼんこぼんのおぼんです。宜しくね。」に変更されていた。

 この投稿にファンからは「1番、感動した瞬間でした」「もう喧嘩しないでくださいね」「漫才が面白いのに涙が溢れてしまった」「東洋館史、演芸界史に残る素晴らしい舞台」「涙がとまりません」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「1番、感動した瞬間でした」「涙がとまりません」とファン感涙 おぼんが公開した若者の多い満員の東洋館
1 2
あなたの“気になる”を教えてください