石塚英彦、20年乗っている愛車運転姿を公開 こだわり満載 駐車場入れは「もう地獄」

お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦が6日、自身のYouTubeを更新。20年乗るおしゃれな愛車の運転姿を公開し、反響を呼んでいる。

「ホンジャマカ」の石塚英彦【写真:山口比佐夫】
「ホンジャマカ」の石塚英彦【写真:山口比佐夫】

「この車で入れない道は人も歩けないからね」

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦が6日、自身のYouTubeを更新。20年乗るおしゃれな愛車の運転姿を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 右ハンドル席に座り「出発進行~!」と勢いよく出発。目的はマクドナルドのドライブスルーで、道中、愛車のこだわりを紹介した。

「この車のすごいところは普通車のエアコンって何度設定とかあるでしょ? ないの」とまずはエアコンを解説。

 また、長所として「この車で入れない道は人も歩けないからね」と小回りのよさを挙げた。

「ハンドルもパワステじゃないから、走ってるときはクッて曲がるけど駐車場入れたりとか、そういうのはもう地獄。重たい。自分の体重で。軽い人が運転していたらそんなことないと思うんだけど」と、意外な欠点も指摘した。

 この投稿には「マニュアル車とはさすが」「運転シーンが見れて良かったです」「全部がミニに見える」「冬でもエアコン強」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】石塚英彦が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください