第1子妊娠中おのののか、夢はハワイでプチ結婚式「子どもにきれいな海を見せたい」

タレントのおのののか(29)がBS12「にじいろ☆ハワイ」(11日スタート、毎週月曜午後9時55分)の10~12月ナビゲーターを務めることになった。昨年9月に東京オリンピック競泳代表の塩浦慎理選手と結婚し、妊娠中のおの。大好きなハワイ、まもなく予定日を迎える第1子の誕生を待ちわびる気持ちを語った。

BS12「にじいろ☆ハワイ」でナビゲーターを務めるおのののか【写真:荒川祐史】
BS12「にじいろ☆ハワイ」でナビゲーターを務めるおのののか【写真:荒川祐史】

BS12「にじいろ☆ハワイ」でナビゲーター「番組からハワイの空気を感じてほしい」

 タレントのおのののか(29)がBS12「にじいろ☆ハワイ」(11日スタート、毎週月曜午後9時55分)の10~12月ナビゲーターを務めることになった。昨年9月に東京オリンピック競泳代表の塩浦慎理選手と結婚し、妊娠中のおの。大好きなハワイ、まもなく予定日を迎える第1子の誕生を待ちわびる気持ちを語った。(取材・文=平辻哲也)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「にじいろ☆ハワイ」はレインボー・ステイト(虹の州)と呼ばれるハワイの魅力を、ハワイと日本を行き来して30年のコーディネーター・内野亮とともに伝えていくミニ番組。幸運の象徴「虹(レインボー)」をテーマに各回、ハワイの色をピックアップし、ハワイの文化、モノ、コトを紹介していく。

 ハワイには何度も渡航歴があり、ロングボードでのサーフィンにハマったという、おの。「亮さんとは3回目の共演ですが、それ以上に楽しくお話ができました。ハワイは降り立った瞬間から幸福度が違いますよね。この空気とパワーがみなさんに伝わるように声を吹き込みました。とにかくハワイが恋しくなったっていうのが一番なんですけど、またハワイで美味しい食べ物も食べたいですね。おなかに子供がいることによって、1人の時とは違うハワイの楽しみ方があるなと想像してみたりしました」と笑みを見せる。

 コロナ禍、ハワイに行くことはかなわないが、「新婚旅行も行けていないので、いつか家族で行けたらと思っています。子どもにきれいな海を見せてあげたいですね。『ハワイに恋して!』(BS12の番組)で行った教会のステンドガラスがすごくきれいだったので、そこでプチ結婚式も上げてもいいかな」と夢を語る。

 番組では色にちなんだハワイならではの商品も紹介していく。「ハワイって、ちょっと空を見たら、虹が出ているんです。ワイキキだけではなく、カイルアビーチへ行っても、また違った海の青が見ることができるので、いろんな海も見てみたいです」。大きなおなかを抱えながらの収録だったが、「蹴ったりすることなく、おとなしかったですね。赤ちゃんは何色にも染まっていない真っ白な存在。もちろん、一生ずっとこの子を育てていくんだと思うと、ちょっと不安になる時もありますけど、楽しみの方が大きいですね。こんな時代だからこそ、たくましくなってほしいなと思いますし、ハワイに行けた時はありがたみも感じるんじゃないかな」。

次のページへ (2/2) ミシンを購入し、赤ちゃんを包む布「おくるみ」も作った
1 2
あなたの“気になる”を教えてください