作間龍斗、19歳の誕生日にHiHi Jetsメンバーと親からもらったプレゼントに喜び

人気グループHiHi JetsでジャニーズJr.の作間龍斗が4日、都内で行われた映画「ひらいて」(10月22日公開)の完成披露イベントに登場した。この日は共演した山田杏奈、芋生悠、首藤凜監督、原作者の綿矢りさも登壇。撮影中のエピソードなどを明かした。

映画初出演となる作間龍斗【写真:ENCOUNT編集部】
映画初出演となる作間龍斗【写真:ENCOUNT編集部】

映画「ひらいて」に出演、初めての舞台あいさつに大緊張「今日までたどり着きました」

 人気グループHiHi JetsでジャニーズJr.の作間龍斗が4日、都内で行われた映画「ひらいて」(10月22日公開)の完成披露イベントに登場した。この日は共演した山田杏奈、芋生悠、首藤凜監督、原作者の綿矢りさも登壇。撮影中のエピソードなどを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 作間は「僕、舞台あいさつ初めてなんですよ。今、めちゃめちゃ緊張しています。よろしくお願いします」と一礼。撮影について「見るからに女性が多い撮影でした。僕は映画出演が初めてだったのが大きかった。周りの方に教えてもらって、今日までたどり着きました」と振り返った。

 さらには、「女の子が中心の映画なんですけど、男である僕でも共感できる部分がありました。男性の方でも楽しめるんじゃないかと思います。もやもやする部分もあるかと思いますが、なにかしら感じ取って楽しんでいただければと思います」とアピールした。

 同作は綿矢りさ原作小説の映画化。明るくて目立つタイプの愛(山田)は同じクラスのたとえ(作間)に片思いをしているが、たとえは病気がちで目立たない美雪(芋生)と秘密裏に付き合っていた。その恋心は美雪にも向けられていく。屈折した少女の恋心を描いた愛憎エンターテインメント作品となっている。

 作間は、山田、芋生とは初共演。「共演すると決まったときにウェブで調べるんすよ。初めて会ったときに『あ、山田さんだ。芋生さんだ』と驚きましたね。すごい活躍されている方々なので、撮影中は『うおー、やべえ』と圧倒されました」と振り返った。

 同作のように「好きな人に好きな人がいたらどうしますか」という質問があがると、作間は「僕がもし、誰か好きな人がいたとしても、その人に好きな人がいたら、面倒くさがりなので、面倒くさいのでやめちゃいますね。だって、面倒くさくなるじゃないですか」と話し笑いを誘った。

「最近のひらいた出来事」という質問には「20歳への扉」と答えた作間。「この間、19歳になったんですけど、誕生日の前にいろんなところでほしいものを言っていたんですよ。そうしたらですね。親とHiHi Jetsのメンバーからそれぞれコーヒーメーカーをいただきまして、今、家にコーヒーメーカーが2台あります」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】撮影中は「うおー、やべえ」と圧倒されたという作間。共演の山田杏奈、芋生悠らとの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください