「有吉の壁」公式、空気階段のKOC優勝をお祝い 「他局なのになんかすごい」「素敵です」と反響

TBS系で放送された「キングオブコント2021」でお笑いコンビ「空気階段」が優勝したことを受け、2日夜に日本テレビ系「有吉の壁」の公式ツイッターが、祝福のメッセージ。テレビ局の垣根を越えたツイートが話題を呼んでいる。

「キングオブコント2021」で優勝した「空気階段」【写真:(C)TBS】
「キングオブコント2021」で優勝した「空気階段」【写真:(C)TBS】

「#また壁メンバーに王者が増えてしまった」

 TBS系で放送された「キングオブコント2021」でお笑いコンビ「空気階段」が優勝したことを受け、2日夜に日本テレビ系「有吉の壁」の公式ツイッターが、祝福のメッセージ。テレビ局の垣根を越えたツイートが話題を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組ツイッターは「空気階段さん! キングオブコント優勝おめでとうございます!!!」とお祝い。TBS系で生放送されたお笑い特番「お笑いの日2021」にも触れ、「8時間ずっと楽しかったです! お笑いって素晴らしい!」と、お笑いへの思いをつづった。

 ハッシュタグでも、「#また壁メンバーに王者が増えてしまった #王者渋滞」と記している。さらに、他局の番組ながらも「#キングオブコント2021 #お笑いの日」を付けている。

 4枚の写真で、過去の空気階段・鈴木もぐらと水川かたまりの場面ショットを掲載している。

 粋な計らいに、返信欄にはファンから反応が続々。「有吉の壁のこういうあたたかさが好きです」「空気階段さん優勝 壁ファミリー最高です!!」「他局なのになんかすごい!!感動します!!さすが有吉の“壁”ですね。お笑いの力で乗り越えてきちゃう((恥ずっっ」「有吉さんの下で壁で鍛えられてるだけある 空気階段めっちゃダントツで面白かった」「他局なのに堂々とハッシュタグまでつけて祝福!!!素敵です!!!!」などの声が届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】「有吉の壁」公式が公開した実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください