篠田麻里子、共働き夫婦の家事ルーティン公開 「家事手伝ってくれてる旦那さん素敵」と注目

女優の篠田麻里子が自身のYouTube「篠田麻里子ん家」を更新。共働き夫婦のリアルな午前中の家事ルーティンを公開し、反響を呼んでいる。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「朝から掃除してめちゃくちゃ尊敬です」

 女優の篠田麻里子が自身のYouTube「篠田麻里子ん家」を更新。共働き夫婦のリアルな午前中の家事ルーティンを公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【家事ルーティン】共働き夫婦のリアルな午前中の家事の様子を撮ってみた!」とタイトルをつけた動画。

 白基調のリビングに掃除機をかける場面からスタート。廊下を含む家の各所を丁寧にきれいにしていく。

 昨年3月に誕生した1歳長女の声が室内に響く中、キッチンで朝の離乳食作りを開始。

「めいちゃんの美味しい!美味しい!作ってるからね!」と声をかけながら、手際よく料理が完成した。

 その後、自身のメイクを一から丁寧に紹介し、再び家事に戻った。

 ゴミ出しは夫が手伝い、ゴミ袋のセッティングまで。

 ママはドラム式洗濯機を回す。

 そしてリビングでおもちゃの片づけ。コロコロを使って、床のほこりを取り払った。

 最後は愛娘と見つめ合い、抱っこ。ほほ笑ましい親子のシーンで結んでいる。

 この投稿には「朝から掃除してめちゃくちゃ尊敬です」「休む暇もなく動いててすごい」「まりこ様の手際の良さ!!」「めいちゃんのもぐもぐ動画癒されます」「旦那さんエラい」「家事手伝ってくれてる旦那さん素敵」「旦那さんがゴミを出してくれるだけでも本当にありがたいですよね」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】篠田麻里子が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください