有村架純、新CMで女将姿を披露 「シーチキン」イメージキャラクターに就任

女優の有村架純が「シーチキン」の新イメージキャラクターに就任した。有村が出演する新CM「シーチキン食堂『おみそ汁』」篇が10月1日より全国で放映開始する。

新CMで「シーチキン食堂」の女将を演じる有村架純
新CMで「シーチキン食堂」の女将を演じる有村架純

酷暑のCM撮影では共演者にハンディファンを当てる一面も

 女優の有村架純が「シーチキン」の新イメージキャラクターに就任した。有村が出演する新CM「シーチキン食堂『おみそ汁』」篇が10月1日より全国で放映開始する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同CMでは、有村が住宅街と商店街の真ん中にひっそりたたずむ一軒という設定の「シーチキン食堂」の女将として登場する。

 CMの撮影が行われたのは7月。スタッフや共演者たちと終始にこやかに話す有村によって、和やかに撮影が進んだという。カットがかかると共演者とほほ笑みあう姿や、スタッフと声を出して笑う姿も。また、撮影開始前には共演者一人一人に丁寧にあいさつし、長袖で撮影している共演者にはハンディーファンをあてるなど、有村の心優しい人柄もうかがえた。

 また、シーチキンに関する思い出を聞かれた有村は、「シーチキンは、私の生まれたときから家庭にあったもので、母親がこれを使ってよく料理をしてくれました。シーチキンの他に山菜やポン酢、バターが入った母親お手製の和風パスタは、私もよく作っています。シーチキンは洋風にも和風にもなり、いろいろな料理に使えるので、とっても万能なものだと思います。私もたくさん料理をして、おみそ汁だったりチャンプルーに使いながら料理を楽しみたいと思います」と母との思い出を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】エプロン姿の有村架純
1 2
あなたの“気になる”を教えてください