妊娠22週のだいたひかる、安定期続くも「妊娠にラクな時期って特に無いんですね」

不妊治療を経て第1子妊娠中でお笑いタレントのだいたひかるが26日、ブログを更新。妊娠22週に突入したことを明かした。

(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba

夫の協力に感謝「具合悪くなっても助けて貰える安心感がある」

 不妊治療を経て第1子妊娠中でお笑いタレントのだいたひかるが26日、ブログを更新。妊娠22週に突入したことを明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「今日から22週目突入です 朝から胎動がグニグニきております!」とお腹の中の赤ちゃんが元気に動く様子を伝えた。

 25日には「ラクな時期が無い…」とのタイトルで更新し、妊娠安定期の自身の体調について報告。

「今日も午前中は、起きた途端に眠くて二度寝」と近況を明かし、「妊娠してから、今が一番眠い気がします」と続けた。

「急に気温が下がったからか!?凄く疲れやすくて…すぐ座りたくなる感じでした」と、動くのもやっとのよう。

「でも病院などは、夫が極力一緒にいてくれるので…具合悪くなっても助けて貰える安心感があるので、精神的に助かりました」と夫の協力に感謝した。

「安定期とはいえ、妊娠にラクな時期って特に無いんですね」とつづる一方、「でも心音など聞くと、疲れも飛びましたので」と、疲労に勝る喜びをかみしめている。

 この投稿には「妊娠中は本当に楽なときがないですね」「大変だけど今しかない瞬間を味わうのも一興ですね」「だいたさ~ん!赤ちゃんがしっかり栄養吸ってくれてるから眠くなるんですよ」「妊娠後期は本当お腹が重いし、寝るのもしんどかったです」「心配すること無く眠い時は寝て…できる範囲でのんびり過ごして下さい」「生まれたら味わったことのない感動が待っています!」など多くの反応が寄せられている。

 だいたは乳がんと闘病しながら、妊活を再開。今年5月、45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に第1子出産を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください