アマプラ「ザ・マスクド・シンガー」の正体判明 イカキングとエスカルゴは有名ボーカリスト

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)の超大型エンターテインメント新番組「ザ・マスクド・シンガー」の4話と5話が配信され、脱落したイカキングとエスカルゴの正体が判明した(※以下、ネタバレあり)。

「ザ・マスクド・シンガー」イカキングとエスカルゴの正体が判明した【写真:(C)2021 Amazon Content Services LLC】
「ザ・マスクド・シンガー」イカキングとエスカルゴの正体が判明した【写真:(C)2021 Amazon Content Services LLC】

6話は24日配信 ゲストパネリストは小木博明

 Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)の超大型エンターテインメント新番組「ザ・マスクド・シンガー」の4話と5話が配信され、脱落したイカキングとエスカルゴの正体が判明した(※以下、ネタバレあり)。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は全世界50か国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本オリジナル版。個性的なコスチュームに身を包んだ12人のマスクドシンガーの圧倒的なパフォーマンスバトルと、中に入っている豪華スターが誰なのかという推理を楽しむ新感覚の音楽ライブエンターテインメントだ。

 10日に配信された4話と、17日に配信された5話では俳優の大泉洋が司会進行を務める中、イカキングの正体が歌手のサンプラザ中野くん、エスカルゴは歌手の小林幸子であることが分かった。長きにわたり日本の音楽界で活躍してきた豪華スター2人の見事なステージに会場からは惜しみない拍手が送られた。

 出演を記念してこの2人が撮影秘話を語る特別映像が解禁された。熱いパフォーマンスとともに、絶妙にイカしたダジャレを披露してきたイカキングは、4話でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を見事に歌い上げた。中に入っていたサンプラザ中野くんは選曲の理由について「カッコいいじゃないですか。あとクレイジーケンバンドの剣さんが同じサングラス仲間だしこの曲に決めました」とコメント。

 一方、演歌で鍛え上げた見事なこぶしを隠しながら、5話でアン・ルイスの「六本木心中」を披露したエスカルゴこと小林幸子は「ものすごく面白かったです。勝った負けたの問題ではなくて、このワクワク感がお客様に伝わっているということを肌で感じるんです。この経験は初めてです」と興奮。さらに「クセになりそうで、もう1回こぶしを取って挑戦したい」とリベンジを誓っている。

 今後も勝ち進んだ7人のマスクドシンガーたちの戦いが続く。最後まで勝ち抜き栄光のゴールデンマスクを手にするのは誰なのか、見逃せない展開となりそうだ。

 6話は24日配信予定。ゲストパネリストとして小木博明(おぎやはぎ)が出演する。

※「ザ・マスクド・シンガー」
話数:本編9話 毎週金曜午後8時から順次配信
出演:MCは大泉洋、パネリストはMIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズム他

次のページへ (2/2) 【動画】「ザ・マスクド・シンガー」4・5話でマスクを脱いだ豪華スターの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください