フジに眠る伝説の映像を一挙公開 新ドラマ出演者が大集結「お宝映像アワード」が放送

フジテレビは、27日午後9時から「FNSドラマ対抗 お宝映像アワード」を放送する。秋から放送の新作ドラマの撮れたて映像やこれまでに放送されたドラマのオフショット、NGシーンなどのお宝映像まで、普段見ることができないドラマの“ウラ側”を大放出する。

FNSドラマ対抗 お宝映像アワードの出演者たち【写真:(C)フジテレビ】
FNSドラマ対抗 お宝映像アワードの出演者たち【写真:(C)フジテレビ】

最新映画「マスカレード・ナイト」の貴重なNGシーンも登場

 フジテレビは、27日午後9時から「FNSドラマ対抗 お宝映像アワード」を放送する。秋から放送の新作ドラマの撮れたて映像やこれまでに放送されたドラマのオフショット、NGシーンなどのお宝映像まで、普段見ることができないドラマの“ウラ側”を大放出する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 MCを務めるのはお笑いコンビの「バナナマン」。進行は永島優美アナウンサーが担当する。さらに、最もすてきなお宝映像を提供してくれた人へ贈られる「お宝映像アワード」を選考する審査員長に高橋英樹、審査員にはバラエティー番組に引っ張りだこの高橋ひかる(※)と見取り図が登場する。

 また、この秋放送される新作ドラマの豪華出演者が、スペシャルゲストとして参加。「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」からは窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、遠藤憲一、「アバランチ」からは綾野剛、木村佳乃、福士蒼汰が、「SUPER RICH」からは江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、そして、「顔だけ先生」から神尾楓珠、貫地谷しほりが出演する。

「ナイト・ドクター」「彼女はキレイだった」「推しの王子様」といった夏ドラマや、今秋スタートするドラマの新着未公開シーンが盛りだくさん。お宝映像に加え、設楽らが作品の見どころから撮影の雰囲気、裏話までをスペシャルゲストたちに迫る。さらに、木村拓哉、長澤まさみが出演する最新映画「マスカレード・ナイト」の貴重なNGシーンも登場する。

 今回は新たな試みとしてフジテレビの報道・情報番組、そしてFNS系列局からのお宝映像も放送。「めざましテレビ」「めざまし8」「Live News イット!」や、FNS系列のローカル番組など、生放送ならではの爆笑のハプニングから、フジテレビに眠る伝説の映像までを一挙に大公開する。

 設楽は「秋の新ドラマのNGシーンが盛りだくさんでした。どのドラマチームも仲が良くて、楽しそうな現場だなというのが伝わってきました」とコメント。日村も「『ナイト・ドクター』『ラジエーションハウス』シリーズのNGシーンも登場しましたけど、病院もののドラマは難しい専門用語が多くて大変そうだなと思いました。隣に座っていた高橋英樹さんも、映像を見て“これは大変だ”っておっしゃっていました(笑)」と撮影を振り返った。

 そして、「今回は往年の報道・情報番組のハプニング映像もありましたね。特に露木(茂)アナの映像は何回見てもおもしろい! あとは地方局のアナウンサーのハプニングシーンもおもしろかったですね」と設楽は絶賛。日村も「生放送だから取り返しがつかないという緊張感もありますしね」と反応した。

 最後に設楽は「今回で3回目となる『お宝映像アワード』ですが、ドラマのNGシーンはもちろん、スタジオでの授賞式など、若手からベテランまで、すてきな俳優陣の楽しいシーンがめじろ押しなので、ぜひ見ていただきたいです。そして、この秋スタートする新ドラマも楽しんでいただきたいなと思います」とアピール。日村は「あとは井上小公造さんのスクープも見どころです。“なにそれ?”と思うプチ情報もありましたけど(笑)。おもしろいスクープをいっぱい披露してくれました。そこもぜひお楽しみいただきたいです」とメッセージを送った。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】「お宝映像アワード」の収録の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください