Snow Manとなにわ男子が「消えた初恋」W主題歌に決定 道枝駿佑と目黒蓮がコメント

Snow Manとなにわ男子が10月9日スタートのテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」(毎週土曜、午後11時30分)でダブル主題歌を務めることが決まった。

テレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」で、なにわ男子とW主題歌を担当するSnow Man
テレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」で、なにわ男子とW主題歌を担当するSnow Man

Snow Manが歌う主題歌は新曲「Secret Touch」

 Snow Manとなにわ男子が10月9日スタートのテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」(毎週土曜、午後11時30分)でダブル主題歌を務めることが決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同ドラマは道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演で、初めてラブコメに挑む。勘違いから始まる善良な高校生たちのおバカな恋と青春を描くストーリーだ。

 Snow Manが歌う主題歌は、新曲「Secret Touch」。シンプルなピアノの演奏と語りかけるようなボーカル、ささやくようなフレーズから始まる、切ないミディアムバラードtなっている。

 なにわ男子は記念すべきデビューシングル「初心(うぶ)LOVE(らぶ)」が主題歌に選ばれた。この楽曲は開始1秒からグループの持ち味でもある青春感全開で始まるラブソング。キラキラと輝きを放つサウンドに乗せて、心躍る恋愛感情や、すれ違いでヤキモキする気持ち、ふとした瞬間のドキッと感…など、ジェットコースターのように一喜一憂する恋愛感情や、加速していくまっすぐな恋心を描き出している。

【道枝駿佑コメント】
今回、Snow Manの皆さんとW主題歌になると聞いた時は、すごくうれしかったですし、この2曲を聴いて、ドラマの世界観に入り込んでいただきたいな、と思いました。

僕らが歌う主題歌は「初心(うぶ)LOVE(らぶ)」という曲です。“初心”に英語で“LOVE”と書いて“うぶらぶ”と読むんですけど、なにわ男子らしい、かわいらしい曲調になっています。僕たちのデビュー曲にピッタリの楽曲だと思いますし、それが主演させていただくドラマの主題歌にもなるというのはすごく光栄なことなので、これからもたくさん歌っていきたいです。

特に「♪もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて~」というサビの部分の歌詞が、「消えた初恋」にピッタリで、めちゃくちゃドラマに合っているな、と思います。本当にドラマの世界観に合っている曲なので、キュンキュンするシーンの後に流れると、テンションが上がるんじゃないかなと思います。どういったタイミングで曲が流れるのか、僕も今から放送を見るのが楽しみです。

――Snow Manの楽曲を聴いた感想は?
めちゃくちゃいい曲だなと思いました! 歌詞を読むと切ない部分もあるし、それをメロディーに乗せて聴くと、すごくスッと入ってくるんですよ。オシャレでもありますし、ドラマの中で流れているのがすごくイメージできる曲でした。

【目黒蓮コメント】
今回はW主題歌ということですが、今までそういう経験がなかったので聞いた時はビックリしました。なにわ男子と一緒に、新しい試みに挑戦することができてとてもうれしいですし、それぞれがイメージの違う楽曲になれば、ドラマがすごく盛り上がるのかな、と思いました。

僕たちSnow Manが歌う主題歌「Secret Touch」はミディアムバラードで、僕自身もすごく大好きな曲です。人を好きになると、楽しいこともありますが、切ない気持ちになることもあるじゃないですか。そういう恋をした時の切ない気持ちがオシャレに表現された本当にいい曲なんです。メンバーみんなで気持ちを込めて歌ったので、その気持ちが聴いてくださった方に届いても、この曲を好きになってもらえたらうれしいです。

ドラマでも、気持ちがすれ違ったりするシーンで流れると、胸がキュッとなるのではないかなと思います。レコーディングをしている時にも、そういうシーンで流れているイメージが湧いてきたので、今から放送が楽しみです。頭のサビがスッとアカペラから入ってイントロが始まっていく…という流れなのですが、ドラマの中で流れた時にも、見てくださっている方の心をつかめたらいいな、と思います。

――なにわ男子の楽曲を聴いた感想は?
心地いいメロディーで、サビがすごく覚えやすいです。その“覚えやすさ”って、すごく大事だなと思うんですよね。しかも、今後もずっと歌い続けていくことになるデビュー曲が、こんなにステキな楽曲で、しかも主題歌…今から早くドラマの中で聴きたいな、と思っています。

次のページへ (2/2) 【写真】デビューシングルが主題歌に選ばれたなにわ男子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください