フジテレビ10月ドラマ「SUPER RICH」主題歌は優里 江口のりこ「ドラマにぴったりの曲」と絶賛

シンガー・ソングライターの優里の新曲「ベテルギウス」が10月14日スタートのフジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」(午後10時8分)の主題歌に決定した。

優里
優里

優里「人と人のつながりや絆をテーマにした曲」

 シンガー・ソングライターの優里の新曲「ベテルギウス」が10月14日スタートのフジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」(午後10時8分)の主題歌に決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 女優・江口のりこが主演し、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ。

 優里は、男女の別れを女性目線で描いたロックバラード「ドライフラワー」が日本人アーティスト最速でストリーミング累計4億回再生を突破するなど、今最も注目を集めるシンガー・ソングライターの1人。

 地上波ドラマの主題歌を手がけるのは自身初めてで、「ベテルギウス」は「SUPER RICH」のために書き下ろされた新曲。これまでの優里のどの楽曲とも違った新境地の楽曲となっている。

 コメントは以下のとおり。

◆優里
「今回、『SUPER RICH』の主題歌を担当することになりまして大変うれしく思います。『ベテルギウス』は、『SUPER RICH』の主人公やストーリーからイメージして書き下ろした曲で、人と人のつながりや絆をテーマにした曲になります。ドラマと共に『ベテルギウス』の曲と歌が、皆さんの心に届いたらうれしいです」

◆江口のりこ
「曲を聴きながら、私も頑張らないとな、と思いました。ドラマにぴったりの曲ですね。ドラマのラストに流れるんでしょうね。(視聴者の皆さんには)私たち2人が力を合わせて頑張っているんだな、と思いながら聴いていただきたいです」

◆赤楚衛二
「曲名の『ベテルギウス』はドラマの舞台でもあるスリースターブックスの社名の由来でもある“星”にちなんでいるそうですね。イントロと優里さんの裏声がすごくきれいで、サビもかっこよくてすてきな曲だなと思いました」

◆プロデュース 金城綾香(フジテレビ第一制作部)
「このドラマの主題歌をどなたに歌っていただきたいかと思った時に、いろんなアーティストさんの曲を改めて拝聴していた中、優里さんにご担当いただけたらどんなにすてきだろうと思い、ダメ元でオファーしたところ、ご快諾いただけて夢かと思いました。『かくれんぼ』『ピーターパン』、そしてもちろん『ドライフラワー』、どの曲にも優里さんご本人の言葉だと思える力強さがあり、自然と涙があふれそうなメロディーを作られていて、『SUPER RICH』の登場人物たちを励ましてくれる主題歌を書いていただけるのではと期待していましたが、完成した『ベテルギウス』は想像以上でした。江口さん演じる衛、赤楚さん演じる優だけでなく全ての登場人物、そして、ひいては、今、不安や混とんに苦しむ日本を元気付けてくれる素晴らしい曲になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです」

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマに出演する江口のりこ、赤楚衛二
1 2
あなたの“気になる”を教えてください