大竹しのぶ、IMALUとの若き日の2ショットが話題 出産当時の「何だか笑える」エピソード回想

女優の大竹しのぶが19日、インスタグラムを更新。娘で、歌手・タレントのIMALUの誕生日を祝福し、若き日の2ショットを公開した。

大竹しのぶ【写真:ENCOUNT編集部】
大竹しのぶ【写真:ENCOUNT編集部】

「今日は娘の32歳の誕生日です」

 女優の大竹しのぶが19日、インスタグラムを更新。娘で、歌手・タレントのIMALUの誕生日を祝福し、若き日の2ショットを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今日は娘の32歳の誕生日です」と書き始め、「あれからもうそんなに経ったなんて。予定日が過ぎてもなかなかこの世に出てきてくれず、少し心配になって先生に尋ねると、いいんです、木の実が熟して自然に落ちてゆくように。自然に任せましょ。と言われ、少し安心はしたものの二週間遅れになるとさすがにこれはと思ったら、陣痛が。急いで病院に行きました」と、出産当時の様子についてつづった。

 続けて、「それでもなかなか生まれてきてくれなくて、母も妹も、まだみたいだね、一回帰るねと言われて、娘の父は大阪で野球をやっていて 結局一人ぼっちだったなあ」。感慨深げに、「でもそれはそれで何だか笑えるし、今ではいい思い出です。誕生日はいくつになっても嬉しい日です。お家の飾り付けの前で撮った写真です。懐かしいなあ」と振り返った。

 まだ幼いIMALUを抱っこし、優しい笑顔を浮かべる大竹の母娘ショットを掲載した。壁には、カラフルな風船に加え、「いまるちゃん」「おたんじょうび」の文字が書かれた用紙が貼られている。

 思い出ショットには、「いまるちゃん、おめでとうございます!!」「しのぶさんの御家族のつながりが素敵で幸せで大好きです」「美しく成長されましたね いつまでも仲良し母娘で…」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】大竹しのぶが公開した実際の“母娘”ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください