天心VS亀田 那須川天心“試合後囲み取材”詳報「ラスベガスのリングに立ちたい」

【写真:山口比佐夫】
【写真:山口比佐夫】

――日本ボクシングコミッション(JBC)などが宣言を出したが、思うところはあるか。

「もっと仲良くやりたいですね。キックがすごい、ボクシングがすごい、そうではない。誰もそう思ってない。本当に一部の人だけがそう思っているだけなので、どっちがすごいとかではない。両方すごいんです。『ボクシングをなめている』とか言われるが、一切なめてない。ボクシングもキックボクシングも両方すごい競技。だから、日本では(ボクシングが)できないので、世界でライセンスをとるという構想、夢はあります。キックボクシングのベルトも現役で持っていて、(ボクシングでは)海外でタイトルを取る。両方のベルトを持ちながらやりたい。それが憧れ。よそ者が活躍するのはいいですよね」

――人がやらないことをやりたいか。

「それはあります。同じことをやっていてもつまらないです。同じ道を歩きたくない。また違った形で盛り上がればいいじゃないかなと。話していて楽しいですよね」

【写真:山口比佐夫】
【写真:山口比佐夫】

――AbemaTVにメッセージを。

「今回のイベントは賛否両論はあったが、自分はやってよかった。自分の新たな可能性を見せることができたと思う。これからもどんどん期待してもらって、それ以上のことをやっていきたい」

――ラスベガスのリングに立ってもらいたいです。

「いいですね。立ちたいです。それが夢じゃないですか」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください