峯岸みなみ、SPドラマでウエディングドレス姿を披露「キスギリギリ撮影に照れました」

元AKB48の峯岸みなみがカンテレのお昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(毎週月~金曜、午後2時45分、関西ローカル)が14日に特別編として放送するスペシャルドラマ「スロイジ・ドラマチックシアター」で主演を務める。場面カットも公開となりウエディングレス姿を披露している。

カンテレのSPドラマでウエディングドレス姿を披露した峯岸みなみ【写真:(C)カンテレ】
カンテレのSPドラマでウエディングドレス姿を披露した峯岸みなみ【写真:(C)カンテレ】

カンテレ「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」内のSPドラマ

 元AKB48の峯岸みなみがカンテレのお昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(毎週月~金曜、午後2時45分、関西ローカル)が14日に特別編として放送するスペシャルドラマ「スロイジ・ドラマチックシアター」で主演を務める。場面カットも公開となりウエディングレス姿を披露している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマ内で峯岸は、大阪出身の国民的女優の役を演じ、俳優の和田正人がマネジャー役で出演する。

「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」は、“スロー&イージー”
をテーマに、1時間生放送のライフスタイル番組。番組内で放送されるスペシャルドラマのタイトルは「その記憶はトンネルを抜けて」だ。国民的人気女優の麻生レイカ(峯岸)が、ある男からもらった謎の手紙をもとに、敏腕マネジャーの田所(和田)と一緒に、その謎を追うという切なくて笑えるショートドラマとなる。

 主演を務めた峯岸は、撮影を終え「『スロー&イージー』の特別ドラマということで、お笑い要素が多いのかな? と思っていましたが、正統派で前向きになれるような、そしてドキドキする要素もあるドラマになっているので楽しみにしてほしいです。スタッフの皆さんのおかげで、大女優気分を味わうことができてすごく充実した撮影でした」と振り返った。

 また、劇中で登場したウエディングドレス姿について「ウエディングドレスを着たことは何回かありますが、ドレスで式場に来たのは初めてです! 新郎役のフランス人の方とキスギリギリの撮影があって、『仕事! 仕事!』と思いながらも照れました! 人生のいい思い出になりました」と語った。

 また、マネジャー役を務めた和田は、峯岸との共演に「バラエティーなどで見たままの峯岸さんで、周りに気を使わせない人なので、すんなりコミュニケーションが取れましたし、気持ちよく一緒にお芝居できました。売れっ子女優の役についても、AKB48時代からたくさんのファンの方に囲まれてきた空気感が出ていて、それをうまく生かして演じられてるなと思いました」と感想を語った。

 14日の番組MCはお笑いコンビ「アキナ」が務め、スタジオゲストとして登場する峯岸と一緒に、ドラマの様子を見届ける。

次のページへ (2/2) 【写真】純白のドレス姿を披露…峯岸みなみ&新郎役のフランス人男性のラブラブな2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください