46歳だいたひかる、妊娠6か月報告 不安だった妊娠初期との心境の変化明かす

不妊治療を経て第1子妊娠中でお笑いタレントのだいたひかるが12日、自身のブログで妊娠6か月になったことを報告し、心境をつづっている。

第1子妊娠中のだいたひかるが妊娠6か月になったことを報告(写真はイメージ)【写真:写真AC】
第1子妊娠中のだいたひかるが妊娠6か月になったことを報告(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「妊娠20週」を表示するアプリの写真添える

 不妊治療を経て第1子妊娠中でお笑いタレントのだいたひかるが12日、自身のブログで妊娠6か月になったことを報告し、心境をつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「突入」とのタイトルで更新し、「今日から6ヶ月に入りました」と書き始めた。

「妊娠初期は、霧の中を綱渡りしているみたいな不安定感でズバ抜けて不安でしたが…」と揺れ動いた気持ちを振り返り、現在の心境について「6ヶ月になり、霧が薄れてきて…あそこが着地点か!?と、見え隠れしているのを、目を擦って進もうとしている感じです」と記した。

「油断はせず穏やかに、最初で最後の妊婦生活を過ごしたいと思っています!」と、「妊娠20週」を表示するアプリの写真を添えて結んだ。

 この投稿には「無事にここまで来られたことが本当に嬉しい」「霧が薄れてきてよかった!」「これから胎動も強くなってきますよ!」「出産まで自分だけの時間を大切に、穏やかにお過ごしください」など多くの反応が寄せられている。

 だいたは乳がんと闘病しながら、妊活を再開。今年5月、45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に第1子出産を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください