杉咲花&杉野遥亮、新ドラマでクランクイン「一日一日丁寧に」 新世代ラブコメディーに注目

10月スタートとなる日本テレビ系ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)で、主人公の盲学校生・ユキコを演じる杉咲花と、ユキコに思いを寄せるヤンキー・森生役の杉野遥亮が、先日クランクインとなった。新世代ラブコメディーに注目だ。

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」クランクインをした杉咲花(左)と杉野遥亮【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」クランクインをした杉咲花(左)と杉野遥亮【写真:(C)日本テレビ】

新ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」

 10月スタートとなる日本テレビ系ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(毎週水曜、午後10時)で、主人公の盲学校生・ユキコを演じる杉咲花と、ユキコに思いを寄せるヤンキー・森生役の杉野遥亮が、先日クランクインとなった。新世代ラブコメディーに注目だ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 クランクインセレモニーの場となったのは、森生が点字ブロックの上に座り込んでいたことをユキコに謝る住宅地のシーン。スタッフから「赤座ユキコ役の杉咲花さんです!」「黒川森生役の杉野遥亮さんです!」と紹介され、拍手が起こる中、2人は笑顔であいさつし、いよいよ撮影がスタートした。その後の撮影では、早くも気の合った演技を見せた。

 クランクインを受け、杉咲は「やっとクランクインできたといううれしさと、白杖を持ったり、ユキコの目線を意識しながらのお芝居は難しいなとも思いながら、試行錯誤しています。でも今日演じてみて、少し感覚をつかめた気もしたので、よりこの先が楽しみになりましたし、ユキコらしさをもっと見つけていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 杉野は「まだ、森生のすべてをつかみきれてはいないと思っていますが、共演者、スタッフの皆さんのお力も借りて、全力で作品の魅力を届けられるよう、頑張りたいと思います」と撮影に入った感想を語り、「ちゃんとコミュニケーションを取りながら、一日一日丁寧に、いい作品を作っていきたいと思います」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください