寺田心が反抗期!? 「母と意見が違って」と告白 宇賀なつみ「反抗期!?」と驚き

俳優の寺田心が7日、都内で行われた、呉工業株式会社のマルチ防錆・潤滑剤「KURE 5-56」アンバサダー就任式に登壇した。司会はフリーアナウンサーの宇賀なつみが務めた。

「KURE 5-56アンバサダー」に就任した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】
「KURE 5-56アンバサダー」に就任した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】

「KURE 5-56」アンバサダー就任式に登壇

 俳優の寺田心が7日、都内で行われた、呉工業株式会社のマルチ防錆・潤滑剤「KURE 5-56」アンバサダー就任式に登壇した。司会はフリーアナウンサーの宇賀なつみが務めた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アンバサダーに就任した寺田は、同製品のイメージキャラクター“5-56くん”から巨大な名刺が贈呈された。通常サイズの名刺も贈られ、初めて名刺を手にした寺田は、「大人になったような身の引き締まる思いです。名刺交換したいです」と声を弾ませた。

 また、この日から寺田が出演する新CMが放映される。8歳で同製品のCMに初出演し5年目になる寺田は、「今回はアンバサダーに任命されたということで、とてもうれしいです」と喜びを語り、新CMでは白衣を着用していて、「先生になった気分で、お気に入りです」と満面の笑みを見せた。そして、今回のCMは今までとは違った表情を見せているそうで「今までのCMでは、大人の共演者さんがいらして、今回は1人で白衣を着て、そういった部分でも責任を感じています」と気を引き締めた。

 司会の宇賀から「556のような潤滑剤のような役割を果たしたよっていうことはありました?」と問われると、寺田は「中学生になって時々、母と意見が違って、ギシギシしてしまうことがあるんですけど、反抗期でしょうか……。そんなときには心にシューっとして仲直りするようにしています」と返答。すると、宇賀は「反抗期!?」と驚き、「なるほど。心にシューっとすることもできるんですね。私も人間関係でギシギシしそうになったときには、深呼吸するような感じで、落ち着いてシューっとします。勉強になります」と寺田に感心していた。

 さらに、中学生になりバスケット部に所属としている寺田は「今まで練習に出たことがなかったので、新鮮な感じがしました。楽しいです」と明かし、小学校と変わったことについて「文化祭が中学校になってありました、楽しみです」と学校生活についても明かした。

 最後に寺田は、アンバサダーとして「“KURE 5-56”と僕とで、皆さんのおうちも心もきれいにできるように頑張ります」と意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】司会を務めた宇賀なつみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください