パラ閉会式がスタート ショーの演出に称賛の声「むちゃくちゃオシャレでカッコいい」

東京パラリンピックの閉会式が5日午後8時に開始した。最初のショーで披露されたパフォーマンスに、ネット上ではさまざまな反響が寄せられている。

東京パラリンピックの閉会式がスタート【写真:AP】
東京パラリンピックの閉会式がスタート【写真:AP】

「#閉会式」がトレンド3位に浮上

 東京パラリンピックの閉会式が5日午後8時に開始した。最初のショーで披露されたパフォーマンスに、ネット上ではさまざまな反響が寄せられている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 閉会式がスタートすると、「#閉会式」のハッシュタグがツイッターのトレンド3位に浮上。五輪から続いてきた祭典の日々のフィナーレへの高い関心を感じさせた。

 閉会式の最初のショーは、プロジェクションマッピングにビートボックス、ブレイクダンスなどが同居するスタイリッシュな演出。ツイッター上では「むちゃくちゃオシャレでカッコいい」「デジタルパフォーマンス凄い」「日本のカルチャーはこれなんだよな」「格ゲーみたいな演出良き」などの声が上がっており、美しい表現がポジティブなイメージを与えているようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】太田雄貴氏が公開したパラ閉会式の演出
1 2
あなたの“気になる”を教えてください