高梨臨、新ドラマはアンラッキーコメディー 仕事運ゼロの35歳役で「思う存分はじけたい」

女優の高梨臨が、2021年10月期の読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「アンラッキーガール!」(10月7日スタート、毎週木曜、午後11時59分)に出演することが決まった。とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人の女性たちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくアンラッキーコメディー。主人公福良幸役を演じるのは、福原遥。今回、若月佑美の出演も決まり、3人のキャストがそろった。

ドラマ「アンラッキーガール!」に出演決定の高梨臨
ドラマ「アンラッキーガール!」に出演決定の高梨臨

読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「アンラッキーガール!」

 女優の高梨臨が、2021年10月期の読売テレビ・日本テレビ系新ドラマ「アンラッキーガール!」(10月7日スタート、毎週木曜、午後11時59分)に出演することが決まった。とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人の女性たちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくアンラッキーコメディー。主人公福良幸役を演じるのは、福原遥。今回、若月佑美の出演も決まり、3人のキャストがそろった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 金運ゼロ、男運ゼロ、仕事運ゼロという、ことごとくツイていない3人の運命・人生を翻弄(ほんろう)するキーパーソンとして、生瀬勝久、板垣瑞生の出演が決定した。さらに、不運な女性たちと軽妙なやりとりを繰り広げる個性あふれる登場人物として長井短、岐洲匠、新井舞良も出演。バカリズムが、ドラマの「語り」に初挑戦することでも注目を集めている。

 若月が演じるのは、男運も対人運もゼロの朝倉香。ダメな男を好きになってしまう31歳のフリーランスのヘアメイク。自己肯定感が低く寂しがり屋で、現在は彼氏の卓海と同棲中。ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)など話題作への出演が続く若月が、“ダメ男好き”の香役でどんな演技を見せてくれるのか。

 高梨が演じるのは、仕事運ゼロの綾波樹。35歳で、今は無職。再就職試験に連続で落ち続けている。しっかり者でプライドは高いが、本当は臆病な性格。堅実を目指し、占いなどの運というものを信じないようにしている。今まで日本、世界を舞台にさまざまな役柄を見事に演じてきた高梨が、“就活連敗続き”の樹役をどう演じるのか。注目だ。

 〇若月佑美のコメント

「台本を読ませていただき、絵本を読んでいるようなわくわく感とジェットコースターに乗っているようなハラハラ感がある作品だと感じました。私は対人運、男運が良くないという役柄なので、どんな不運が待ち受けているのかと今から緊張していますが福原さん演じる幸と高梨さん演じる樹と一緒に笑えるくらいすごすぎる不運を楽しめたらなと思っています。見るのが毎週楽しみになるドラマにできたらいいなと思っていますので、ぜひご覧ください!!」

 〇高梨臨のコメント
「久しぶりのコメディードラマ。思う存分はじけたいと思っています。私の演じる綾波樹は、不器用で頑固でプライドも高くて、そしてとことん仕事運もない。将来に不安を感じながらも、必死で生きている姿を、どこか滑稽にそして楽しく表現できればと思っています。アンラッキーな3人だけど、だからと言って必ずしも不幸せではない。どんどん降りかかってくる不運に振り回されながらも、一生懸命生きている私たちの姿を、笑いながら応援してくれたらうれしいです」

次のページへ (2/2) 【写真】「アンラッキーガール!」キャスト陣ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください