東野幸治がやりたいこと「熊狩り、マタギの猟」 10月からBS-TBSの冒険番組出演

BS-TBSが3日、秋の改編説明会を行い、冒険という新たなジャンルに挑戦しますと紹介すると、お笑いタレントの東野幸治が真剣にアドベンチャーを体験する新番組「アドベンチャー魂」(10月5日スタート、火曜午後9時)を放送すると発表した。

BS-TBS「アドベンチャー魂」に出演する東野幸治【写真:(C)BS-TBS】
BS-TBS「アドベンチャー魂」に出演する東野幸治【写真:(C)BS-TBS】

BS-TBSが秋の改編説明会で新ジャンルの新番組「アドベンチャー魂」放送と発表

 BS-TBSが3日、秋の改編説明会を行い、冒険という新たなジャンルに挑戦しますと紹介すると、お笑いタレントの東野幸治が真剣にアドベンチャーを体験する新番組「アドベンチャー魂」(10月5日スタート、火曜午後9時)を放送すると発表した。

 番組はさまざまなジャンルの一流の冒険家と、東野が冒険を共にする内容。冒険の内容は、同局と東野が相談しながら決めていくという。さらに「東野さん、かなりやる気になってくださって、楽しみにしてくださっています」と紹介すると、やりたいことを聞いているとし「熊狩りですね。マタギの猟ですね。他にはヨットでの海洋航海。あとは、やぶこぎ。人が踏み入ったことのない沢、渓流にたどり着くために道なき道を、やぶをかき分けて進むことだそうです」と説明した。

 東野は今、トライアスロンや登山などアクティブに活動しているが、同局は「アグレッシブにくらいついていく様子は必見です」とPRしている。

 同局は他にも武井壮がMCを務める「憧れの地に家を買おう」(10月4日スタート、月曜午後11時)などの新番組を紹介。同番組はいつか住んでみたいあこがれの地の情報を盛り込んだ世界移住バラエティー。

 さらに、カズレーザーがMCを務め、ベストセラー商品の舞台裏に迫る「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」(10月5日スタート、火曜午後11時)、ゴルフ初心者・ビビる大木がシミュレーションゴルフで名門コースなどを体験する「シミュGOLF!」(10月7日スタート、木曜午後11時)、増田英彦がMCを務め、企業での1日インターンを通じ、さまざまな部署の仕事を体験していくリクルートバラエティー「御社でインターンよろしいでしょうか?」(10月9日スタート、第2、第4土曜午後6時30分)などの新番組を発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください