山下智久、初写真集「Circle」を発売 誰も見たことない姿を全128ページで表現

俳優の山下智久が自身初となる写真集「Circle」(講談社)を11月25日に発売することが分かった。

山下智久・初写真集の悩殺カット【写真:(C)講談社】
山下智久・初写真集の悩殺カット【写真:(C)講談社】

通常版と完全予約生産による豪華限定版の2形態

 俳優の山下智久が自身初となる写真集「Circle」(講談社)を11月25日に発売することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この写真集は、荒々しい大自然と交差しながら、「100年後に残るタイムレスな表現」を追求。カメラを構えたのはポーランド出身の気鋭フォトグラファーのマチェイ・クーチャだ。誰も見たことのない山下智久の姿を全128ページで表現している。

 販売形態は通常版とDVDや大型ポスターが特典として付属する完全予約生産(予約は10月10日まで)の豪華限定版の2形態となる。

 山下は「この度、写真集を作る機会をいただきまして、これも一つのチャレンジだと受け取り、真っすぐに挑みました。地球の温かさと冷たさの対比を感じられるような、仕上がりになっているかと思います。ゴールドに輝く太陽、青い夜の洞窟、壮大なロケーションにさまざまな表情を引き出してもらえました」と撮影を振り返った。

 そして、「雨が降り、大地の植物が育ち、そして僕たちが生きられているように、全ては循環されている。だから、自分の仕事も、誰かの背中を押せるよう、そんなcircleの一部になれるようにと願いを込めて、このタイトルを付けさせていただきました」とタイトルへ込めた思いを明かした。

 続けて、「現場で感じた優しい光が届くように、スタッフと共に気持ちを込めて作りました。皆さんの思い出に少しでも残れますように願いを込めて。ぜひ手に取っていただけましたら幸いです」とメッセージを送った。

次のページへ (2/2) 【写真】山下智久・初写真集の悩殺カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください