JUJU、新曲が日テレ系ドラマの主題歌に決定 主演・杉咲花と2年9か月ぶりのタッグ実現

デビュー18年目に突入したJUJUの新曲「こたえあわせ」が、10月にスタートする杉咲花主演の日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の主題歌に決定した。JUJUが日テレ系ドラマ主題歌を務めるのは、「トップナイフ」以来の1年9か月ぶり。杉咲とのタッグは、テレビ朝日系ドラマ「ハケン占い師アタル」以来2年9か月ぶりとなる。

新曲「こたえあわせ」が主題歌に決まったJUJU
新曲「こたえあわせ」が主題歌に決まったJUJU

楽曲プロデュースをヒットメーカー蔦谷好位置氏が担当

 デビュー18年目に突入したJUJUの新曲「こたえあわせ」が、10月にスタートする杉咲花主演の日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の主題歌に決定した。JUJUが日テレ系ドラマ主題歌を務めるのは、「トップナイフ」以来の1年9か月ぶり。杉咲とのタッグは、テレビ朝日系ドラマ「ハケン占い師アタル」以来2年9か月ぶりとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し引かれ合っていく、新世代ラブコメディー。WEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破した、うおやまによる「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作だ。

 主題歌「こたえあわせ」は、楽曲プロデュースをヒットメーカーの蔦谷好位置氏が担当。楽曲についてJUJUは「原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて……。今回そんなすてきな場所にちょこっとでも加えていただけて本当にうれしく思っております! まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております」とコメントしている。

 また、主題歌を聴いたという主演の杉咲は「ユキコと森生の2人が出会い、お互いの心に温かい火がともるように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、うれしい気持ちでいっぱいです」とのメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」で主演を務める杉咲花のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください