海外記者、“海鮮ちらし丼”のランチ堪能 カラフルな定食に海外からも羨望の声

東京五輪・パラリンピック取材のため長期滞在しているカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏が1日、自身のツイッターを更新。昼食の海鮮ちらし丼を公開し、反響を呼んでいる。

パラリンピック取材中の海外記者の投稿が話題【写真:AP】
パラリンピック取材中の海外記者の投稿が話題【写真:AP】

まぐろやサーモンなどの散りばめられたちらし丼を披露

 東京五輪・パラリンピック取材のため長期滞在しているカナダの国営放送「CBC」の記者デービン・ハーロウ氏が1日、自身のツイッターを更新。昼食の海鮮ちらし丼を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ランチ!」とのシンプルな一言とともに、2枚の写真を投稿した。

 まぐろやサーモン、いくら、アボカドなどが散りばめられたちらし丼に、みそ汁、サラダの付いた定食。普段は“コンビニ飯”を多く紹介しているハーロウ記者だが、この日は飲食店を訪れて食事を楽しんだようだ。

 この投稿に対しては、「おいしそう!」「とてもカラフル」「新鮮だ!」「これはめちゃ美味しいやつですね」「コンビニでも自動販売機でもないね!」などの声が国内外から寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】ハーロウ記者が公開した海鮮ちらし丼の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください