有吉弘行「正直信じられないです」 私生活披露が話題の「有吉クイズ」がレギュラー化

お笑いタレント・有吉弘行のプライベート公開が話題のテレビ朝日系お笑いクイズバラエティー「有吉クイズ」が10月から月曜深夜枠(24時15分放送)でレギュラー放送化されることが決まった。

有吉弘行【写真:(C)テレビ朝日】
有吉弘行【写真:(C)テレビ朝日】

最大の見どころは有吉のプライベート禁断密着

 お笑いタレント・有吉弘行のプライベート公開が話題のテレビ朝日系お笑いクイズバラエティー「有吉クイズ」が10月から月曜深夜枠(24時15分放送)でレギュラー放送化されることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2020年1月にド深夜の特番として始まった番組は、その後午後11時台で3回、そして今年6月には、第5弾にして初のゴールデンスペシャルを放送するなど、回を追うごとにパワーアップ。SNSで毎回大きな話題を呼ぶなど、ファンを増やしてきた。

 レギュラー化しても、番組のテイストは変わらず。有吉が、若手に混じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

 そして番組最大の見どころは、有吉のプライベート密着クイズだ。

 これまで、尻の脱毛や脂肪腫の手術、ボンテージを身にまとった有吉を世界的な写真家レスリー・キー氏が撮影、美人ドール購入&デート、そして再びレスリー・キー氏によるカレンダー撮影に、新婚・有吉が涙を流したドールとの別れ……と、毎回想像を超える禁断の私生活を披露し、反響を呼んできた。

 レギュラー化を受け、有吉は「今までの放送には問題作しかないので(笑)、『怒られることはあっても、レギュラー化なんてとんでもない!』と思っていました……正直信じられないです」と驚きのコメント。

「今はスタジオでMCをしたりすることが多いんですが、自分でも『あんなことをやってみたいな、こんなこともやってみたいな』ということがたくさんあるんですよ。いい機会なので、いろいろなことをやってみたい」と新たな挑戦に抱負を語った。

「たぶんこの番組には、熱狂的なファンの方がいらっしゃると思うんですけど、このまま熱いファンの要望に応えていくと僕が死んでしまうと思うので……(笑)、もうちょっと幅広い、ライトな層のファンも獲得したいです」と意欲を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】レスリー・キー氏が撮影した衝撃ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください