河北麻友子&谷まりあ、「ゴシップガール」の世界観をイメージした衣装で魅力熱弁

モデルで女優の河北麻友子と谷まりあが28日、都内で行われた「ゴシップガール」配信記念トークライブに登場し、作品の魅力を語った。MCはお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデが務めた。

「ゴシップガール」配信記念イベントに登場した(左から)ヒデ、河北麻友子、谷まりあ【写真:ENCOUNT編集部】
「ゴシップガール」配信記念イベントに登場した(左から)ヒデ、河北麻友子、谷まりあ【写真:ENCOUNT編集部】

「ゴシップガール」配信記念トークライブに登場

 モデルで女優の河北麻友子と谷まりあが28日、都内で行われた「ゴシップガール」配信記念トークライブに登場し、作品の魅力を語った。MCはお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデが務めた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日、2人は「ゴシップガール」の世界観をイメージした衣装で登場。河北は「今回のゴシップガールはちょっとストリート寄りということで、ワンピースでもカジュアルな生地感を選びました」と説明。一方、きらびやかな衣装を身にまとった谷は「ゴシップガールということで、ギラギラに行こうと思って。体のラインもちゃんと見えるっていうのが、今っぽいかなって」と伝えた。

 全世界約200か国で放送され、社会現象を巻き起こした「ゴシップガール」の新シリーズが、U-NEXTにて見放題で独占配信中。物語は、暴露ブログ「ゴシップガール」閉鎖から約10年後のニューヨークを舞台に、パーティー、禁断の恋、三角関係、ライバル関係、親との確執など、SNS社会に生きるZ世代の過激な生態を描く。

 1話を見た河北は「SNSを使うところやファッションが今っぽい。過去作のゴシップガールって派手で、それもそれですごいかわいかったんですけど、今ってファッション業界、結構ストリートなものとかはすごくはやっているので、登場人物もそれに合わせた洋服だったり、主役の女の子のボウズだったり、いろんな魅力であふれるキャストだったので、目が離せなかったです。本当にカジュアルな服の着こなしとかも参考になるぐらい可愛かったです」と見どころを語った。

 また、“〇〇にするなら誰?”と題して、ゴシップガールキャラクターを紹介するコーナーもあった。「友だちにしたいキャラクター」に河北は、ジュリアン・キャロウェイの名前を挙げ、「インフルエンサーとして頑張ってるんですけど、プロ意識とかすごい分かる」と役に共感したそうで、谷はジュリアンと真逆なキャラクターのゾヤ・ロットの名前を出した。そして、「友だちにしたくないキャラクター」に河北はゾヤ、谷はジュリアンを選ぶと、ヒデから「2人は仲悪いの?」と心配され、2人は即答で「仲いいです」と否定した。

 最後に河北は「新シリーズだけでももちろん楽しいですが、ぜひ、過去シリーズも見てほしいです。だから毎週金曜日に新シリーズ(の放送)なので、それ以外の日にちは過去シリーズを見返していただけると、ずっとゴシップガールが楽しめるかなと思います」とアピールした。

(C)2021 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(TM) is used under license.

次のページへ (2/2) 【写真】ゴージャス衣装の谷まりあ&カジュアルワンピの河北麻友子の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください