フジ生特番、松本人志と爆笑問題の“絡み”に中居正広が期待「これは相当、“お祭り感”」

Snow Manは「EVOLUTION」を、乃木坂46は「君に叱られた」をテレビ初披露

 ナインティナインの岡村隆史、矢部浩之のコメントは以下の通り。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――MC陣は豪華な顔ぶれが話題。生放送のスタジオでは、どのような役割分担に?
矢部「実は僕、何回も頭の中でシミュレーションしてみたんですけど…全く見えません(笑)!」
岡村「ほんまに全然見えてないんです。今回われわれは“サポーター”ということなんでね、あくまでもサポートに徹しよう、とは思ってるんですけども」
矢部「いやいや、どんな感じになるんですかね……」
岡村「中居くんと一緒に『(FNS)27時間テレビ』の司会をやったときなんか、何日も前から台本を家に持って帰って、本番までに全部覚えて、っていう感じやったんですよ。でも今回は、本番1週間前に初めて打ち合わせしましたから(笑)」
矢部「番宣のポスターも、なんか慌てて昔の写真を寄せ集めて作ったような感じやないですか(笑)。さっき見て、ちょっと笑ってもうたんですけど」
岡村「一回みんなで集まって集合写真撮りましょうとか、特にそういうこともなく(笑)。ポスター撮りの機会とかがあれば、そこでコミュニケーションを取って、こんなことやりましょう、あんなことしゃべりましょう、みたいな話もできたのかもしれませんけど…」
矢部「今回はどうも、そういう感じの番組作りではないみたいで(笑)」
岡村「とにかく初めてのことが多くて、だいぶ訳が分からんことになってますね。とりあえず、今一番気になってるのは…松本さんって、MCの打ち合わせに来はるんですかね?」
矢部「ていうか、松本さん、ちゃんと生放送に来てくれはるんですかね?」
岡村「(笑)。ただ、何にも見えてないっていうのは逆に、ちょっと楽しみなところでもあるんです」
矢部「そうですね。当日に向けて、だんだんイメージはつかめてくるとは思うんですけど」

――ちなみに、お二人にとって最近印象に残っている“ラフ”な出来事=笑顔になれた出来事は?
岡村「うちの妻が、グラタンを作るのが上手で。これがすっごくおいしいんですよ、それこそ笑顔になるくらい。言うたら、“グラタンラフ”ですよ(笑)」
矢部「僕も、家族の話になってしまいますけど、子どもたちがいつも騒いでるんでね、家の中がラフであふれてます」
岡村「われわれ、最近ほんまに“ラフ&ピース”なんです」
矢部「番組は“ラフ&ミュージック”やけどね(笑)」

 また、趣向を凝らした番組企画も一部が解禁となった。

 4組のアーティストが話題の最新曲をテレビ初披露。第1夜では、Snow Manが先日ミュージックビデオを公開して話題沸騰の「EVOLUTION」を、乃木坂46はタイトルが発表になったばかりの新曲「君に叱られた」を、浜崎あゆみはデビュー23周年を記念して作られた「23rd Monster」を、そして第2夜では、DA PUMPが話題のミディアムバラード「紡-TSUMUGI-」を、それぞれテレビで初めてパフォーマンスする。

 人気アーティストたちが番組からのリクエストを受けて、一夜限りの夢のパフォーマンスを披露する第2夜の特別企画「リクエスト歌謡祭」には、日向坂46、JO1、清塚信也、DA PUMPの出演が決定した。日向坂46は、世界的な人気を誇るBTSの大ヒットナンバー「Butter」のダンスを完全コピー。グローバルボーイズグループのJO1は、「おどるポンポコリン」をダンスアレンジでパフォーマンスする。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください