フジ生特番、松本人志と爆笑問題の“絡み”に中居正広が期待「これは相当、“お祭り感”」

フジテレビ系の大型生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」が、28日午後6時半、29日午後6時59分の計約9時間にわたって2夜連続で生放送となる。MC陣に名を連ねる松本人志、中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)の4人からコメントが届いた。

「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」のビジュアル【写真:(C)フジテレビ】
「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」のビジュアル【写真:(C)フジテレビ】

Snow Man、乃木坂46、浜崎あゆみ、DA PUMPが新曲をテレビ初披露

 フジテレビ系の大型生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」が、28日午後6時半、29日午後6時59分の計約9時間にわたって2夜連続で生放送となる。MC陣に名を連ねる松本人志、中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)の4人からコメントが届いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 初の総合司会に挑むフジテレビの新人女性アナウンサー、小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅の3人、そしてキャプテンを務める松本、サポーターの中居、ナインティナイン、アシスタントサポーターの千鳥(大悟、ノブ)、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)の総勢11人による“最強MCイレブン”が進行を担当。さまざまなアーティストやお笑い芸人が一堂に集結し、“歌と笑いの融合”をテーマに、珠玉のパフォーマンスを次々と繰り広げる。

 4人については本番を1週間後に控えたタイミングでのインタビューが行われ、それぞれの率直な心境や、番組にかける意気込みを語った。

 松本人志&中居正広のコメントは以下の通り。

――「FNSラフ&ミュージック」出演のオファーを受けたときの気持ちを。
松本「非常に大きな番組なのでね、最初は“MCは俺じゃないんじゃないか?”と思ったりもしたんですが、まぁまぁ今回はやってみようか、ということで」
中居「そうですね。話をいただいた時期も、かなり早かったですし」

――当日は、どんな生放送が繰り広げられるのでしょうか。
松本「どうなんですか、中居さん(笑)」
中居「いや、やっぱり生ですからね、何が起こるか分からない……というか僕ら、どんな内容になるか、よく分かってないんですよ(笑)。だから逆に、トラブルの起こりようがないというか」
松本「(笑)。でも、バラエティーはね、これくらいフワ~っとした感じにしておいた方が、逆にいいんじゃないかなと」

――総合司会を務める新人女性アナウンサー3人の印象は?
中居「印象も何も、全然知らない人たちなので……」
松本「(笑)。そうなんですよ」
中居「顔も名前も知りませんから。たぶん本番当日まで、顔を合わせても誰だか分からないんじゃないですかね(笑)」

――今回出演する芸人の中で、お二人が注目しているのは?
松本「それはもう、雨上がり決死隊じゃないですか(笑)。いやいや、誰やろな……サンドウィッチマンとか、やっぱり見たいですけどね」
中居「爆笑問題も楽しみですよね。松本さんとナインティナインっていうMCの顔合わせも珍しいと思うんですけど、松本さんと爆笑問題の絡みっていうのも、なかなかレアだと思うので」
松本「えっ、絡むの?」
中居「(笑)。絡むらしいですよ」
松本「なるほどね。それは確かに、めったにないことかもしれない」
中居「うん、これは相当、“お祭り感”が出ますよね」

――注目しているアーティストは?
中居「浜崎あゆみさんは、早く会いたいです」
松本「久しぶりですよね、浜崎さん」
中居「でも、本当に来るのかな……(スタッフに向かって)大丈夫? ちゃんと本物のあゆが来るの(笑)?」

――視聴者にメッセージを。
中居「2夜連続です! 見てね!」
松本「第3夜も見てね!」
中居「アハハハ(笑)。すみません、この方は、こういうことを言うのが仕事なんです(笑)」

次のページへ (2/2) Snow Manは「EVOLUTION」を、乃木坂46は「君に叱られた」をテレビ初披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください