「さすがアスリート」「めちゃめちゃ綺麗」 マスク脱いだ“五輪剣士”の始球式に脚光

東京五輪・フェンシング女子サーブル団体で過去最高の5位入賞を果たした江村美咲が16日、自身のインスタグラムを更新。15日にメットライフドームで行われた西武-楽天戦で始球式を務め、見事なノーバウンド投球に「本当に嬉しかったです!!!!!!!」と感想を明かした。

江村美咲【写真:Getty Images】
江村美咲【写真:Getty Images】

初始球式の大役を終え「本当に嬉しかったです!!!!!!!」

 東京五輪・フェンシング女子サーブル団体で過去最高の5位入賞を果たした江村美咲が16日、自身のインスタグラムを更新。15日にメットライフドームで行われた西武-楽天戦で始球式を務め、見事なノーバウンド投球に「本当に嬉しかったです!!!!!!!」と感想を明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 フェンシングの試合で着用する白のユニホーム姿で登場し、サーベル、マスクを片手にマウンドへと登った江村。セットポジションから投じたボールは放物線を描き、捕手のミットに収まる見事なノーバウンド投球となった。投球後には無邪気にマウンド上で飛び跳ね、全身で喜びをあらわだ。

 江村はインスタグラムで「本当に貴重な体験ができました!! ありがとうございました!! ノーバウンドでストライクゾーンに入って本当に嬉しかったです!!!!!!!」と感想をつづった。

 また、「初めて生で観戦しましたが、皆さんのプレーがかっこよくてプライベートでもまた来たいと思いました」と初の野球観戦であったことも明かしている。

 これには「ナイスボール!」「メッチャ可愛かったです」「めちゃめちゃ綺麗です」「咲ちゃんさすがアスリート!」など驚きの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【動画】フェンシング江村美咲の見事なノーバウンド投球
1 2
あなたの“気になる”を教えてください