コロナ感染のエハラマサヒロ「本当に感染経路が分からない」 療養中の自宅から動画配信

新型コロナウイルスに感染したお笑い芸人のエハラマサヒロが13日、自身のYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を緊急更新。現在の状況を明かした。

エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】
エハラマサヒロ【写真:ENCOUNT編集部】

現在は体調は良好とも明かす

 新型コロナウイルスに感染したお笑い芸人のエハラマサヒロが13日、自身のYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を緊急更新。現在の状況を明かした。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日に所属する吉本興業から新型コロナ感染の発表があったエハラ。11日のイベント参加に伴い、実施した簡易PCR検査をきっかけに陽性が明らかになっていた。

 自宅部屋で隔離中に撮影された動画内でエハラは「かなり気を遣ってきて、ここにきてコロナウイルスに感染していると思っていなかった」と感染対策を徹底していたうえでの、感染に驚きを口にした。

 発熱については、2日前の夜に37.1度、1日前の昼には36.8度、そして撮影前は36.5度と説明。倦怠感や咳もなく、味覚・嗅覚ともに問題ないとも説明し、体は元気であると説明した。一方で「いつ何時、容体が急変するかも分かりませんし、予断は許せない」とし、「2週間、しっかりと休養をとって、元気に復帰できるように頑張ります」とした。

「家族にうつっていないことを願いながら」と同居する家族の感染を心配した。また、「本当に感染経路が分からない」と驚きも口にした。

 そして、「みなさんもこれまで以上に感染対策をしていただきたいと思います」と視聴者へ呼びかけた。

 また、YouTubeチャンネルはストックの動画が切れ次第、お休みとなることも報告した。

次のページへ (2/2) 【動画】療養中の自宅からリアルな声…新型コロナに感染したエハラマサヒロの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください